妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【スプラトゥーン】上手い人と遊んで自分も上手くなりたい 35日目

こんにちは、ジムワイパー使いを目指している、48歳のはりねずみです。

 

今はモンハンライズをやるために、妻に内緒で買ったNintendo Switchスプラトゥーン3を遊んでいます。

 

新人教育しているのですが、妙になついてくれてます。

まぁ自分の子供と同じくらいの年齢なので頼られると自分の子供みたいなものなので、丁寧に教えるのですが、それが良いようです(笑)

子育てがこんなところに役に立つとは。。。

仕事で成長する早道は先輩とかと難しい仕事に取り組んだ時なので、この機会に成長してくれたらうれしいです。

 

サーモンラン

サーモンランをノラで行くと。。。って愚痴をTwitterで結構見るのですが、要求レベルが高いのではなんて思っていたのですが、なるほどとなる事が4連続で(笑)

今回、武器がクセが強すぎたのもあるのですがちょっとひどすぎました。

別に金シャケとかみたいな面倒なのが出たわけではないです。

まぁグリルは慣れないと難しいかもしれないですが。。。

 

 

こんな感じのが4連続続いてしまって、じゅくれんにもう少しで上げれるところだったのですが、はんにんまえに落とされてしまいました。。。悲しい。

あまり、良くない時はスパッと1回で終わらせた方が良いかもしれないですね。

武器もクセが強くて、私くらいのレベルだと使い慣れてない武器だったりしますし。。。

 

誰かこんどサモランを一緒して欲しいです。

上手くなるには上手い人と対戦するのが一番の早道

なんでもそうですが、上手い人と一緒に遊ぶのが自分が上手くなる一番の早道だったりします。

なので、そろそろウデマエを上げて上手い人と対戦する機会を増やそうかななんて考えています。

ガチヤグラってヤグラの上にのっていくやつですよね。

Youtubeでは良く見るのですが、まだやった事が無いです。

ジムワイパーがもっとうまくなってからにが良いかとも思ったのですが、上手いってどういう事なんだろう?とか考え始めたらガチヤグラが上手い人はガチヤグラを沢山やった人だなって、当たり前の事にたどり着きました(笑)

失敗しても良いから、たくさんやって体験して上手い人の動画みて研究してって上手くなりましょう。

 

とエントリーしたら、通信エラーです(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

もうね、前回に引き続き通信エラーですから、悔しいからSwitchを有線にしてみようかと目論んでいます。(笑)

 

1500円以内で色々と有るので、探してみようと思います。

もっとも、エラーの原因はこちらではなくサーバー側に有る様な気がします。

試合中はP2P通信なので、ユーザー側の回線が影響していそうですがマッチングの最中で出るのは完全にサーバーサイドじゃないかと思うんですよね。

多く使われてるのはPhoton Cloudですが、さすがに任天堂は自前で用意していますかね?

 

フレンドと一緒に遊びました。

ロビーにフレンドが居たので乱入してみました!!

ずっと同じチームになったのですが、何かやり方があるのでしょうかね?ちょっと調べてみようと思います。

 

おさしみさんを見かけたので入ったら、きゃさりんさんと遊んでる最中でした。

乱入してしまってごめんさい。。。。

きゃさりんさんが上手い人でした。

というか、まずおさしみさんが上手い人なので相手も強くて、泣きそうでした。。。(笑)

 

 

お相手はスクスロ、シャープマーカー、クリックリン、プロモデラーMGでした。

やっぱりうまかった。

でも、今回は自分は少し引き気味に立って、プレッシャーを与えるだけにしてみました。

どうしても前掛かりになってしまってやられてしまうのですが、一歩手前から攻撃する事を心がける様にしてみました。

 

射程が長いのでついつい序盤前に出すぎてしまうのが問題なんですよね、真ん中あたりまで出たらそこからは後ろ気味に立って塗りとプレッシャーを与えるだけにしておくようにしました。

とにかく生存する事を意識して仲間に委ねます。

でも立ち位置が悪くスクスロにやられてしまいました。。。

なかなか上手く立ち回れないです。

 

プレッシャーを与えていたら、上手い事仲間が倒してくれました。

もう少し後ろ気味でも良いのかもなのですが、なかなか動きがある中で難しいですね。

この場面は、クリックリンにプレッシャーを与えて前に出たところをきゃさりんさんが倒してくれました。

 

最後にはWIPEOUTしてくれました。

周りが上手かったので、勝利出来ました。

ホント、自分はなるべくやられない様にしか考えてられませんでした。

でも、少ない人数の対戦なので、やられずに前線に居続ける事も大切かなぁとは思います。

 

自分が足をひっぱって負けてたので、久々の勝利凄いうれしい!!

普段、ここまでブログで勝利シーンのスクショを入れる事はないです(笑)

 

2KILL1Deadなので上出来です。

上手い人の動画とかを見て立ち回りとかを学んでおさしみさんたちと一緒に遊べるくらいにはなっておきたいです。