妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記568日目 下位のキークエストを終わらせよう。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Steam版で遊んでおりました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

国が有給取得を企業に義務つけた関係で会社がうるさいので、有給を取ってきました。

何にもしない日と定めて、うとうととしていました。

妻が買い物に行くと言うので着いて行こうか?って聞いたのですが「着いてこられると買わなくても良いものを買う事になるからいい!!」って言われてしまいました。

きっと、普段の疲れを癒すように気を使ってくれたんんだよね!!とポジティブに捉えてゴロゴロしておりました(笑)

多分違うと思うけど。

■下位のキークエストを終わらせよう。

Steam版のモンスタハンターライズを楽しんでおります。

ちなみに、3万円くらいで買ったみにPCです。

他の人の配信なんかを見てると、若干自分の方がロード時間が長いようですがSwitch版よりも短いです。

設定が最高画質ってわけでは無いので、グラフィックスもまぁまぁでした。

 

それでもSwitchよりはグラフィックスは良いです(笑)

コンセプトやターゲットが違うので比較するものでは無いですけどね。

SwitchやDSがモンハン人口を広げてるのは確かですし、ハイエンドのゲーム機は他の娯楽と競合してしまいますからね。

 

 

暗いステージではそれほどグラフィクスの差は出ないのですが、砂原の昼間とかは結構出ますね。

リノプロスの皮膚の質感とかやっぱり綺麗に出てるなぁなんって思ってしまいます

グラフィックも楽しみながらのんびりと下位のキークエをこなしつつ、キャンプ地を開放していたのですが、一つ失敗です。

砂原のキャンプは1ヶ所、ウルクススの素材が必要なのですがキークエで選ばなかった(笑)

ネタバレになってしまいますが、星1の時にウルクスス面倒ですが狩に行ってしまいます。

 

いちいち、グラフィックスの綺麗さとお尻の質感に感動しながらゲームしておりました。

まだ、下位だとエフェクトも派手では無いので、グラフィックスの良さが目立ちますね。

ただ、まだ降竜すら無いので攻撃が単調になってしまい飽きてしまいます。

 

操虫棍だとよくこの角度の画角になるのですがタマミツネがよく見えていいですよね。

早くメルゼナを見たいですが、その前にそろそろ装備を組まないと上に上がれなくなってきそうです。

まだ、クロオビSシリーズなのでそろそろ少しづつ操虫棍様に装備を組んでみようと思います。

上位でどんな装備組んでいたのか忘れてしまいました。(笑)

一度過去記事を読み返して、装備を整理してみようと思います。

 

星3のキークエストを終えていよいよ、ヌシアオアシラです。

たまに救援要請しているのですが、さすがに下位クエストには来ないですね。。

上位になったらまだ来るのでしょうかね?

■ヌシアオアシラの百竜夜行に行く

Steam版はヌシ・アオアシラに行ってこようと思います。

ですがSwitch版の傀異研究レベル上げもまだまだあるのでそちらものんびりと進めないと。

最近モンハンワールドも興味あるんですよね。

前々から、フォロワーさんのスクショとか見てて気にはなっていたのですが、ハードが無いしと思っていたら、ライズでこのグラフィック出せるならワールドもいけるかもとか思っています。

過去に遡ってモンハンあるあるネタを経験してベテランハンターぶるのもいいかも(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いらないもの買うって言うけど、こっそりとビールとかつまみとかをカゴに入れるなんて、買い物について行ってる旦那さんみんなやってると思うんだけどなぁ。

まぁ妻、お酒飲まなないから余計なものに見えるのかしれないですが。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。