妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記567日目 フォロワーさんと遊んできました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

Twitterのフォロワーさんのお手伝いに行ってきました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

お手伝いに行ってる最中に中学の時の同級生とバスケの練習に行っていた次男が帰ってきたのですが、なんと財布を落としたと。。。。

ちょうどその前に妻と、「子供たちをついつい心配しがちだけど手を出しすぎて何もかもやってしまわない方が、色々と失敗を繰り返して成長するんだよね。」

なんて話していたので、ずいぶんリアルタイムに失敗してきたな(笑)

予定よりモンハンを少し早く切り上げて一緒に財布を探しに行ってきました!!

■フォロワーさんをお手伝い

Steam版もコツコツと進めています。

画質がやはり綺麗ですね。グラボが多少弱くても行けるので次買うマシンではグラボに中の上くらいのを選択して快適にモンハンで遊びたいです。

次回作はクロスプレイができたら良いですよね。

 

フォロワーさんが素材集めで募集していたのでちょっと参加してきました。

装備を組んでるらしく支度をのんびりとヨガをしながら待っておりました。

 

普段行かないクエストに行くのでお手伝いとか楽しいですね。

ただ、私が一番傀異研究レベルが低いのでちょっと気にはなりました。

まぁ私が手伝うのでも良いといってくれてるので、クエストで頑張って貢献ですね。

 

攻略サイトとか、一部ユーチューバーで武器に格付けする人が居ますけどあれがちょっと嫌なので攻略サイトとか攻略系ユーチューバーとかあまりみないようにしています。

自分の武器愛が強い人のは大歓迎でよくみたりはしています。

というのも、結局強い武器使ってない人は地雷的な考え方を増長しているのが嫌なんですよね。

ほとんどの人がそんな事はないのですが、一部そういう人が居てその一部が声が大きいので(笑)

攻略サイトで武器に格付けされている所は見ません。

 

みんな好きな武器使えば良いじゃないですかね。

逆も嫌かも、強い武器だから使ってるって思われるのも嫌。。結局攻略系はノイズでしかないのかも。

武器愛が強い人のは武器種に関わらず見ます。

それとスプラ実況に多かったのですが、他もチーム対戦のゲームだといるのかなぁ?

「今の地雷行為だったわぁ」っていう人あれもノイズですね〜。

好きな武器を使って、楽しませてもらいました!!

 

ちょと、聞き忘れてしまったのでフォロワーさんの名前は伏せております。

フォロワーさんとそのフレンドの二人と狩を楽しんでまいりました。

■傀異研究レベル上げを頑張る

ひとまず、傀異研究レベル上げを頑張って300までにしたいですね。

まだまだ先は長いです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

お財布は探した結果無事に見つかったのですが、雨に濡れてしまいました。

まぁ、こういった失敗から学ぶのです。

そういう私も、未婚のフォロワーさんに「それは旦那さんに。。。」とリプする地雷を踏み抜くなんて未だにやってしまいます。

私もまだまだ成長できそうです(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。