妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0713日目 思いたって重ね着作り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

現在のお客様は女性の社長なのですが、数年前に旦那さんを亡くして後を継いだ人なのです。

ちょっと話をしていたら、旦那さんの遺骨を小さなネックレスのロケットに入れて毎日つけているとの事。

まだ、受け入れられてないのかもなんて話をしていました。

私も、妻に依存しているのできっと同じことになりそうな気がします。

 

■重ね着をつくってペア狩りに備えよう

ともひこさんとペア狩りに時折いくのですが、せっかくなのでいくつか重ね着を揃えてみようかと

こちらは、課金装備ということなので、後で買うことにします。

今更というのもなきにしもあらずなのですが、実はSteamで作ったキャラ気に入っているので、おめかししてもいいかな(笑)

グラフィックよりもゲーム性とは思うのですが、同じゲームならグラフィックが良い方が気合い入りますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/limit6577/20240329/20240329073142.png

で作ろうとしているのがこちらです。

先日、ペア狩りしていた時にライズの最後のイベクエとか言ってた来したのでいくことに。

こちらですね!!

たしか、デモ版に出てくる3体とか誰か言ってた気がします。

その頃は、風俗を使うかモンハンを買うか悩んでいたことですね(笑)

まずはオサイズチ。。。爆炎で何も見えないですがそこにいます(笑)

流石に、サンブレイクの傀異まで言ってると瞬殺です。

まぁ、デモやってないので思い入れもないのでサクッっと

次にタマミツネですね。

お気に入りのモンスターです。最近絵を描こうとタマミツネの骨格を研究しております。

骨格がどうも爬虫類っぽいんですよね。

ただ、大アリクイの方がしっくりくるかも。

最後はマガイマガドです。

デモでこんなモンスター出されて対応した、ハンターさんたちすごい。。。

でもよく考えたら20年のでーベテランのハンターさんもいる訳ですし、これくらいではヌルかったのかも。(笑)

という事で、4部位作ってしまいました。

ただ、腰はいらんかったかも作りつつ頭と腰なんだっけと思いつつ思いつきませんでした。

このブログを書いていて、過去のスクショ見て思い出しました。

また、続きを作りましょう。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻にかくれて狩ぐらしも、妻が居なくなってはタイトル変えなくてはいけなくなりますし、妻には長生きして欲しい。

新婚旅行に連れて行けなかったので、還暦の時にはちょっと長めの旅行に連れて行きたいすから。

そういえば5年後に妻が還暦になる時、勤続10年で5日の休みと10万円もらえるので少し豪華な旅行に出来るかも!!。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。