妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0712日目 ペア狩り。

こんにちは、操虫棍&弓使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

アラフィフというか、50歳ちょうどです。

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻と交互にお腹を壊しています。。。。

どうも年齢とともに弱るのは内臓らしくて、土曜日は妻がお腹を壊していたのですが、日曜日は私が壊していて、結局土日におやつを食べられませんでした。

妻が痩せすぎなので定期的におやつを食べさせているのですが(私が食べたいが本心)残念です。

ひとまず、腸まで届くってのを定期的に飲んでいるのですが、最近は健康食品も信用できないですよね(笑)

 

■ペア狩りをゆるりと楽しもう

ペア狩りでゆるりと遊んでいました。

でせっかくなので前回のスクショをTwitterのヘッダーにして見ました。

https://twitter.com/arfifhunter

よく見たら、私が原初メルゼナでともひこさんがメルゼナでした。

揃えたつもりはなかったのですが(笑)

ただ、重ね着がともひこさんは色が揃っていますが私はバラバラ。。。

原初メルゼナの色の重ね着を用意します。

 

色々と、スクショを撮っていました。

立ち位置とか色々と工夫しながら撮るの面白いですね。

Wildsでも楽しめたらいいのですが。

個人的にはフィルタ付けれるの好きです。

スクショをとりながら思ったのですが、好むポーズが男臭いのが多い(笑)

まぁ、男2人なので仕方ないですが。

次回は男性キャラにしてみようかな。最近ディアブロ4を始めたのですが最初はソーサラーの女キャラにしたのですが、ともひこさんがソーサラー使っていたのでせっかくなのでネクロマンサーの男にしてみました。(多分)

男性キャラを使っているつもりなのですが、声が女性っぽい。

ダークファンタジーな世界観ちょっと気に入っています。

敵を倒した後、その死体を爆散させて攻撃するとかグロさ抜群なのですが(笑)

 

メルゼナ、バゼルギウスの2人までのに行ったのですが惜しくも失敗してしまいました。

私がやられすぎです。。。このところ弓ばかりなのでちょっと操虫棍が。。。

両方とも適度に使わないとダメですね。

 

という事で、気を取り直して3頭討伐のクエストに。。。

案外きてくれて驚いていました。

私はノラで遭遇しても楽しみますが、効率悪いので嫌ってすぐにクエスト離脱する人多いのですが、ちゃんと残ってくれました(笑)

最後に写真を撮っていたので、こっそりと後ろに入り込みました(笑)

どこかでTwitterでつぶやかれているかも!!

そうだったらいいなぁ。

弓もライトボウガンと若干距離感が違ってなかなか攻撃シーンが重ねられない。。。もしかしたら狙うなら貫通弓の方がいいのかもしれません。
操虫棍だとこんな感じに遠くにいるのが見れるのですが、弓だと視点も低くなって全く映らない。

それか背後から弾が飛んでくるのだけがわかる感じです。。。

なかなか難しい。

スクショちょっと体感が必要な立ち方している2人です。

特に重心が左足のポーズなのでともひこさんの体幹がすごいことになっています(笑)

2ヶ月くらいSwitch起動していないのでそろそろ起動させてもいいかも。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

紅麹のはなかなか難しい問題ですよね。

良し悪しなんて素人にはわからないですから。

アンチ味の素勢みたいにアンチ麹勢とか出てくるのかも。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。