妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0711日目 物欲センサーと戦う再び

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

メインで使っているiMacがサポート対象外になる際にパソコンを買い換えました。

半年ほど前なのですが、15万ほどのノートPCなのですが人工知能のシステムも組むのでGPUが欲しかったのでゲーミングPCにしたんです。

一応は仕事道具でもあるので普段は家計費から捻出するのですが、子供達の大学進学が続くので今回はお小遣いを前借りしてしまいました。

無利子なのですが、妻がやってる内職の荷物運びで利子を返済しております。

なんかこういう夫婦でルール作ってみるのも楽しかったりします(笑)

■新たな武器のために物欲センサーと戦う。

現在、狂化奮闘弓使うきっかけになった護石が業鎧【修羅】LV3のなのですが一緒に毒属性強化LV3もついてきました。

それなら、毒弓も作りたいですよね。

 

 

それと拡散弓が火力が出るという事なので大魔道弓レメゲティアを作ることにしました。

それなりに遊んで素材もそこそこそろっているのですが、残念なことに霞龍の宝玉がありませんので、弓の練習をしながら取りに行っていたのですが物欲センサーが絶賛稼働しておりました(笑)

 

操虫棍とは違いモンスターを紹介できるのが弓はいいですね。

モンスターの特徴をしっかりと見せる事が出来ます。

wildも操虫棍を使いつつも弓を使う事にします。

 

上位モンスターなので4分ほどで討伐出来るのですがとにかく出ないあ。。。都合3日間はほぼずっとオオナズチと戦っておりました。

仕事で忙しくて遊ぶ時間はそれほどなかったってのも有ります。

 

そして3日目にようやく出たんです。

霞龍の宝玉。。。

時間が無い理由に、ディアブロ4をやっていたってのも有ります。

よく、モンハンでペア狩りしているともひこさんも遊んでいるという事なので今度こちらもマルチで遊んでもらおうかと。。

ダークファンタジーってやつははじめ他なのですがなかなか面白いですね。

ほとんどマウスクリックだけで済んでしまいます。

次は古龍の大宝玉です。。。これもなかなかでなさそうですね。

クシャルダオラテオ・テスカトル、オオナズチですね。

オオナズチはちょっとお腹いっぱいなので次はテオ・テスカトルに行こうかと思うます。

そういえばナナ・テスカトリにも行きたいのでワールドの方もそろそろ進めなくては。。。

操虫棍がライズとワールドでだいぶ違うので、ワールドの方も弓を使ってみようかななって思っています。

まだ、傀異克服テオテスカトルに弓で行くのは怖いので、操虫棍で行ってしまいました。

ソロでもっと使わないととても行けない。

と思ったら、2戦目であっさりと出てしまいました(笑)

しかも3個も。。1個は破傀玉ですね。

という事で弓は完成したのですが拡散珠が全然ないので今度はそちらを集めに行かなくては。。それと、早いところ傀異研究レベルを241にしたいのでレベル上げの方も!!

ともひこさんと同じペースで上げたいので、見かけたら声をかけなくては!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ノートPCのローンが終わったらMacminiも買いたいんですよね。

もう30年近くマックを使ってるので、無いのはそれはそれで困るんです。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。