妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0710日目 アイルーが物欲センサーを刺激する。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

義弟が作った駐輪場の屋根が壊れました。

といっても、ポリカーボネートのトタンなので耐久年数は3年程度。すでに5年経ってるので十分にもった方です。

土曜日にトタンを買ってきて、今のを外して日曜日につける事にしたのですが土曜日の夜に部活から帰ってきた3男に駐輪場の屋根どうしたの?ってきかれてしまいました。

長男次男と違って3男はほんとよく気がつきます。

集中力が散漫な分、周りがよく見えるのは私に似ているのかも(笑)

 

■狂化装備の充実させました。

モンハンブロガーとして季節感を大切にしなくてはいけないかと思います。

やはり春は桜の季節です。

駐輪場を修理している時も目の前の桜がみるみる開花していきました。

1時間ごとに花開く感じです。

その時のツィッターを埋め込もうとしたのですが、どうもXがバグってるみたいで埋め込みが作れない(笑)

もう終わりかもね。

 

という事で、桜の前で色味を合わせた重ね着を作ってスクショを撮ってみました。

手前をうまいことぼかしたいです。

どうもテクスチャーがイマイチの様です。

ワールドではここら辺も最初から作り込んでいるんでしょうね。その分重そうですけど。ドラゴンズドグマ2の様にならない事を願います。

 

これまで強弾珠2を使っていたのですが、体力回復量UPと両立出来てなかったので4スロを開けるために強弾珠を作る事にしました。

その為に竜玉集めをしていました。1個は持っていたので残り1個なのですが、これがまた出ない。

弓の練習しながら永遠とベリオロスと戦っていました。

 

1回は5分以内に治るのですが20戦くらいやってようやく出ました。。。

物欲センサーがしっかりと機能しているみたいです。

 

と思ったら、上質なねじれ角も必要だとか。。。(笑)

先にこっちに行っておくべきでした。。。なんか竜玉が出て達成感があったのでちょっとがっかりです。。。

 

流石にまだ弓でいける自信がなかったので操虫棍で行ってきたのですが、角を折るとちゃんと破片が飛び散るんですね!!

知らんかった。

まだまだやり込みが足りないですね。

 

角は当然出たのですが、オトモが竜玉をぶんどってくれました!!(笑)

物欲センサーはしっかり機能している様です。

主要スキルがこれで揃いました。

先日、ともひこさんとヌシ・レウスにいって素材を集めたので超会心がLV3ですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

傀異錬成を上手くすれば狂竜症をレベル3に出来るのでしょうか?

 

これはソロかノラ用の装備ですね。

次は、マルチ用の弓装備を組んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

駐輪場の屋根の件ですが、3男にはシャボン玉飛ばしてたら屋根まで飛んじゃったんだよね!!

って答えたら、あの歌はそういう意味では無いから!!ってすかさずツッコミが入りました。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。