妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0709日目 ペアでクエスト行ったら色々と装備作るのが捗りました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

最近アニメの主題歌になってる、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」がちょっとバズってる様ですね。

うちの子もお風呂とかで歌ってるので知ってるのですが、妻がとても気に入ってる様です。

先日、寝る直前に何気なくYoutubeを見ていたらガチャピンが歌ってるのを見つけてしまいそれに気がついた妻が曲が終わるまで寝てくれませんでした(笑)

妻が寝る前にYoutubeを見るのをやめなくては。。。

■マルチにお付き合いいただきました。

普段の週末は、若手育成の会議が有って夜に用事が入るのですが、今週は年度末ということもありお休み。。。

せっかくなので、ともひこんさんにマルチをお願いしました。

いい感じのスクショが撮れたのでブログのヘッダーにいいかな?とそんな感じに切り取ってみました。

ともひこさんの方が、キャラメイクが女性的なのですが私の方が重ね着がガーリーなのがアンマッチで気に入っています。

 

そういえば、テレビのファッション情報の今年の秋の流行色ってチョコレートブラウン率が高い気がします。

それってもう定番色なのでは?といつも思ってしまいます(笑)

私がたまたま見る時だけがチョコレートブラウンなのかもしれないですが。。。。

色々と記念撮影です。

そろそろ、桜の季節なのでそれに合わせた重ね着を作って次回のマルチでは桜の下でスクショを撮りたいです。

絶対に私は忘れるので、ともひこさんへの業務連絡です(笑)

モンハンブロガーとしては自分でちゃんと管理しろって話なのですが。。。

 

最初は武器の傀異錬成に浄血が欲しいということで、ヨツミワドウから。

弓で参加したのですが、まだまだ弓に必死すぎてともひこさんと一緒に狩をしているスクショが撮れない。。。

 

次に狩に行こうと思ったのですが、どうもおだんご超回復が上手く発動してくれない。。。

ちょっとマルチ向きではないですね。

ソロかノラなら発動するまで繰り返しできますが、マルチだと待たせてしまうので。。。

マルチは狂化と狂竜症以外の装備を組んだ方が良さそうです。

 

という事で私の要望のヌシ・リオレイアからは操虫棍で。。。

一緒に共闘している感じのスクショを探したのですが、残念ながらともひこさんが至近距離で戦ってる時に私は必死に転がって火を消しているというなんともいえないシーンしかありませんでした(笑)

おかげで、超心珠が作れました!!

これで弓装備につけたいスキルが揃った感じです。

前回のリベンジの金レイアにも行ってきました。

飛龍に対して上空からの攻撃する優越感はやっぱり好きです。

Wildsでも弓と操虫棍を両方楽しみたいと思います。

モンハンライズを2回目をやって、自分なりの楽しみ方がわかったのでWildsではもっと充実出来たら良いなぁと思います。

 

拡散弓はソロ用に一式作りたいと思っていたのでちょうど良かったです。

リベンジもできましたし!!

Switchを2ヶ月くらい起動していないかも。

という事でSwitch版のモンハンもまた再開したいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

音楽を聴くのは大好きなので、Bling-Bang-Bang-Bornもよく聞いています。
これを歌える次男くん、ちょっとすごいなぁなんて思っています。

最近の若い子はすごい!!。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。