妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0708日目 クエスト★6『粘り強さの秘訣とは?』に行っておだんご超回復を手に入れました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

モンスターハンターライズが発売されて3月26日で3周年を迎えるそうです。

おめでとうございます。そしてありがとうございます。

どこか惹かれるものがあって、風俗に初挑戦するかの謎の2択をした結果モンハンを選んだ甲斐がありました。

もしあそこで、風俗に行っていたら妻に墓場まで持っていく秘密を作ってしまうところでした。(笑)

改めてありがとうざいます。

 

■おだんご超回復をとりに行ってきました。

前回、プライマルを作りながら考えていた、鋼龍の恩恵LV3+体力回復量UP+血気+おだんご超回復+おだんご医療術(大)+活力剤+こんがり魚を試すべく、おだんご超回復を取りに行ってきました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ちょっと、仕事がたてこんでいてあまり時間が取れないのですが、短い時間だけでもモンハンだけはやる様にしてます。

おだんご超回復の効能はこんな感じです。

これで、狂化と狂竜症の体力減少を相殺出来ないかと考えています。

多分これだけではダメで、他の回復系の力も必要にはなるとは思っています。

 

おだんご超回復はLV4が発動必須です。

Lv1~Lv3の場合は大型モンスターに発見されていないときに体力が少しずつ回復するのですが、LV4では無条件になります。

狂化が発動すればダメージを受けなくなり根性が必要なくなるので、こちらを優先すれば良いですね。

 

「かくれんぼ笹団子」はM★6解放後に茶屋のアイルーのアズキと話すと追加されるクエストM★6『粘り強さの秘訣とは?』をクリアすると解放されます

3頭討伐はモンスターの体力が低く設定されているので、盟友とでも十分に倒せます。

今回も、フィオレーネとヒノエを連れて行きました。

この組み合わせが一番安定します。

自分が被弾しなければ、もっと火力がある構成もいいのでしょうがまだまだ未熟なので(笑)

まずは、ゴアマガラさんですがそれほど火力がなくても十分に倒せます。

 

続いては、オオナズチです。

どうでも良いのですが、なるべく映えるスクショを撮りたいと思っているのですが操虫棍だとモンスターがいい画角に入らないですね。

私の戦い方がもしかしたら悪いのかもしれないですが、もっとモンスターがしっかり映る角度で戦わないと。。。

なんか、インスタ映えを狙う人の気持ちちょっとわかりました(笑)

 

最後はメルゾナです。

操龍って下手なのであまりやりたくないのですが、盟友さん代わりにやってもらえないでしょうかね?

おまけでゴアマガラの黒触竜の天鱗をいただきました。

いずれ使うことになるかと思いますので、とっておくことにします。と思ったら3個溜まっていました。

 

今感じにリザルトの解放要素にチラッと書かれるだけですので見落とされない様に(笑)

これで次は鋼龍の恩恵をLV3分確保ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

風俗は行ってないですが妻に内緒でSwitchを買ってしまった贖罪はあるのですが。。。(笑)

未だ秘密にしています。。。墓場まで持っていくことにします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったらランキングを応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。