妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0707日目狂化+狂竜症【触】が難しいのでプライマル装備を作ってみた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

スポーツ観戦とかいかがですか?

このブログを読んでいる人はうすうす気がついていると思うのですが、私はひねくれ者なので、「スタジアムの一体感が良いですよ!!」なんて言われると、「うんうんわかります!!」(ウザっ)って思うのですが良いですよ(笑)

先日バスケットボールリーグのB2の静岡ベルテックスと滋賀レイカーズの試合と見てきたのですが、とにかく面白い。

次男がバスケやってたので細かいルールは聴きながらでしたが楽しめました。

機会があったら、バスケの観戦してみてください。すごい面白いですから。

■捻くれ者なのでプライマルを作る

たぶん、弓の最適解は狂化+奮闘だとは思うのですが、ここは捻くれ者なのでプライマルの血気覚醒も作ってしまおうかなと思っています。

それに、狂化と狂竜症【触】の体力マネージメントがどうにもうまく出来ない。って事でプライマル装備を作ってみることにしました。

素材が集まったら全部位作りたいですが、希少素材をたくさん求められるので、まずは血気覚醒が発動する3部位作っておくことにしました。

 

プライマルメイル(体)・プライマルアーム(腕)・プライマルグリーブ(足)の3部位になります。これで必要になるのが銀光の盾翼!!これが意外に集まりにくい。

 

翼の部位破壊する必要があるのですが、原初のメルゼナって動きが早いので案外壊せてない様です。

なので、破壊王つけて操虫棍で周回してきました。

ちなみに、一応全部位作りたいので計7個です。

とにかく翼を狙います。

他の部位は、他の人に任せられますが、翼は意識しないと壊せないので自分で行きます。!!

火力が低いのでなかなか壊せないのですが。。。。

結構クエスト失敗が多いのですがなんとかクリアして剥ぎ取りや報酬でいただくことができました。

ちょびちょびと妻がいない隙を見計らっては、クエスト行っていたので結構時間がかかってしまいました。

 

ひとまず、銀光の盾翼は集められたので、足はなんとか作ることができました。

以前に、背反する双逆鱗が出ていたんですよね。

なので残りは、プライマルメイル(体)には冰龍の零玉ですね、これも周回です。

なかなか製造難易度が高い!!

今回は部位破壊ではなくて、とにかく倒すが目的なのでガンガン攻めてみようかと思います。

イヴェルカーナもなかなか強いので苦戦しました。

とか思ったらなんと1戦目であっさりと出てくれました。

これで3部位完成しました。

これでもっと運用しやすい装備が組めそうです。。。ってここでふと思ったのですもしかしたら、回復系スキルをガン積みしたら狂化と狂竜症【触】がもっと使いやすくなるんじゃないか?

 

鋼龍の恩恵LV3+体力回復量UP+血気+おだんご超回復+おだんご医療術(大)+活力剤+こんがり魚でどうでしょうかね?(笑)

ここまで積まなくても、なんだか行けそうな気がしてきました。

 

って事で、全部用意してみることにします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次男に解説してもらったぶん、晩飯を食べさせたのですが結構食べてくれました(笑)

今月はお小遣いがだいぶ残ったと思ったのですが全損してしました!!

でもそれだけの価値はありましたけど。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。