妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0706日目 狂化奮闘弓のデビュー戦は面白くもつらかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

仕事の関係でBリーグの観戦チケットをいただいたので、高校時代にバスケをやっていた次男に友人と行っておいでとあげたのです。

1戦目は友人と行ったのですが、2戦目の日付を息子が間違えて教えていたので友人は行けなくなってしまいました。

なので急遽一緒に行くことに、「その友人の父さんは空いてないの?」って息子に聞いたら、「友人の父ちゃんがなぜ誘われた?ってびっくりするわ」って返されました。

「バスケの審判の免許持つくらい好きなんだから行くんじゃない?」って言ったら「確かにそうだけど、親父と不仲なのか心配されるからやめておくは」って返されました(笑)

■初のノラでの弓に挑戦

ひとまずは使ってみる!!

なんてことにしました。ダメですよね、まずはソロで戦い方覚えてからにしないと。。。

よくペア狩り行ってくれる、ともひこさんの傀異研究レベルに揃えておきたかったんですよね。

1戦目はティガレックス!!

え、すご!!こんなダメージ出ちゃうの?とちょっと感激です!!

ただ、ゲージマネージメントが苦しいのと、突進が激しくて避けきれない。。。

早々にやられてしまいました。

その後は操虫棍に持ち替えてとりあえずクエストクリアだけしておきました。

ドジャースの山本選手並みにほろ苦いデビュー戦でした。。。

 

続いて激昂したラージャン!!

氷弓に持ち替えたのですが、やはり良いダメージでます、

しかも、Yomiさん(ノラなので知らない人です)つよつよでヘイトを集めてくれるし、あっという間に討伐してしまいました!!

しかもラージャンハートのおまけ付きです。

ずっと心に引っかかっていたのがこの時にわかりました。SMAPライオンハートに似ている!!

別に気がついたら面白い話でもないのですが、スッキリしました(笑)

そういう事ってありません?人に話すほどの事でもなかった事に満足しているって

ちょっと時間をあけてから再度ノラに入ったら同じ人。。(笑)

もしかしたら、貼り主さんがラージャンハートの為に周回しているかもそうしたらごめんです。

しかも1乙してごめんなさい。

 

そしていつかやらかすと思ったのですが、エスピナス亜種でやらかしてしまいました。。。3乙してしまってごめんなさい。

しかも、持っていくのは水属性でなくてはいけないのに火属性でいってしまい本当に申し訳ない。。。

一覧を作って見える場所に置く様にします。。

 

傀異克服テオ・テスカトルはさすがに弓はやめて操虫棍にしてなんとか討伐したのですが、次は傀異克服オオナズチ。。。しかも3頭討伐。。。。

うまく弱点部位に当てると大ダメージが出るので、これも整理しておきましょう。

モンハンワイルズでも、モンスターの弱点部位と属性を一覧にして印刷して手元に置く様にしておくのは良いかも!!

これは、作る様にします。

 

オオナズチは火か竜で、頭か尻尾が良い様です。

まだ、うまく装備を使いこなせてないので、今度もっと弱いモンスターにソロで行って戦い方を整理したいと思います。

あとは、攻略動画とか漁ってみようかな。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次男と一緒にバスケ観戦です。実は楽しみです。

妻には「友人の父ちゃんじゃなくて、あなたが選ばれて良かったね」って言われました

でも友人の父ちゃんなら、お礼に美味しいものご馳走してもらえるんじゃないかぁ(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。