妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0716日目 拡散の水属性武器を作る

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

有休消化をしていました。

妻に「ネットを見ていたら成人した娘さんが居るらしいので同い年くらいの人が、地方のBUMP OF CHICKENのライブに行ってるんだよね。」

「よく考えたら、私も上2人だけだったら自分の為だけに時間使えるんだよなぁ」

なんて話をしておりました。

「そういえば、三男の同級生のお父さんもサッカーのAwayの試合にも応援言ってるものね」と妻がいいつつ「まぁ楽しみを先に取っておくということで」と2人で笑っていました。

のんびりとした夫婦です。

■弓を作ろう。

今は、モンハンワールドに向けて色々とモンハンを深く知ろう的な感じにモンハンライズをやっています。

最近、モンハン過去作の思い出をX(旧:ツィッター)にあげてる人がいてうらやましいなぁと(笑)
ワイルドの時にそういえば、ライズでは的に語りたいです。

まぁそんな感じに現在は弓を作っています。

操虫棍と弓が好き!!良し悪しではなくて好きなんです。

このブログの最初の頃は硝煙と鉄の匂いがするようなガンランスやボウガンを好んでいましたが今は圧倒的に、その2つですね。

D=ティカトル ゲーミングしている感じがかっこいいですよね。

 

全く素材がなかったので。ひとまずは、下位のオロミドロから。。。

もう一方的ですね。

 

しかも欲しかった、尻尾と逆鱗は1回目であっさりと出ちゃいました。

幸先良かったのですが、うっかりとあげちゃって😆

あれで、里の方にいる俳句を読んでる女の子にです。そうしたら操虫棍の筆のレシピもらっちゃいました(笑)

 

その後は出ないこと出ないこと、3回くらい弓で行ったのですが出ないので操虫棍で行ってみました。

ひとまず欲しい素材のところを攻撃して破壊しようと思ったのですが、尻尾切れちゃいました(笑)

いや、オロミドロの尻尾って切れるんですね!!

 

という事で完成です。

なかなか、かっこいい弓ができました。

 

今週は、ライズの方は止めておきたいのでちょっとワールドの方を久々にやってみようかな。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

とはいえ、4人大学だしたら借金だけが残って残りの人生はそれを返して終わりなんですよね。

誰か私にもキックバックください。(笑)

テレビでミュージシャンの方のDAIGOが子供の頃お年玉で他の政治家から5万貰ったとか笑いながら言ってるのも見ながら、やっぱり政治家ってのは金銭感覚がおかしいんだなって(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。