妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0717日目 コツコツと傀異錬成の素材集め

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

家族での朝食の時に聞き間違えから変な会話が始まります(笑)

演劇部の三男が「今日は新入生の発声練習なんだよなぁ」をどう聞き間違えたのか次男が「新入生のはすじろう?」と三男「え?なんではなかっぱ?」

「はすじろうに発声練習。。。まぁ声優さんに発声練習しもらえるならいいじゃない?」と妻。

はすじろうの声優さんが演劇やるかは知らないけど。。。

 

■傀異錬成を頑張る

私はどうにも面倒な性格しているので、人が傀異錬成や護石で良いのが出るのを報告を見て一緒に喜ぶのですが、自分には出ないのでガッカリしてモチベーションが落ちます(笑)

まぁ運があまりよろしくないんでしょうね。

ですが、最近はモンハンライズ人口がだいぶ減ったこともあり、マイペースに楽しめています。

もっともフォローを積極的にしてきてないので、モンハンライズを未だ楽しんでる人は多いのかもしれないですが。。。

 

という事で、今メインで使ってるヒュッペリオンの武器の傀異錬成からです。

LV7までは強化出来るので、ぼちぼちあげようと思います。

弓の場合には基本、属性強化で余ったスロットには攻撃強化が良いみたいです。

 

傀異化した浄濃血が欲しくてビシュテンゴです。

できれば他の人が貼ったのに入りたいのですが、あまりいないのでしかたなく自分で貼っています(笑)

いや、貼ろうよって感じですね。

つづけて、傀異化した凶重殻が欲しくてバゼルギウスです。
弓難しいですが楽しいですね。

 

 

残り作成予定の弓は3本になりました。

これを揃えたら全部傀異錬成します。それと弓のテンプレ装備の

頭:ネフェリム

体〜足:プライマル

も作ってみようと思います。

そのためには狂化LV2の護石が必要なので、しばらくは護石ガチャもしなくては。。。

そんなんしてるうちにワイルドが発売されるんでしょうね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

はすじろうの声優さんは緒方賢一さんで、有名なところだとコナンくんの阿笠博士!!

そのほかは映画の吹き替えや、脇役をして活躍している方のようです。

多くの脇役をこなせる、職人のような方のようですね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。