妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0714日目 ともひこさんとペア狩りに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

そろそろ、名探偵コナンの映画が公開されます。

末っ子は毎年見に行ってるのですが、なぜかコナンくんは妻と行きます。

私の担当は、ドラえもんとしんちゃんとすみっコぐらし。

これ別に妻がコナンくんが好きというわけではないと思うのですが。

実は好きなのかなぁ?

 

■いつも遊んでいるともひこさんと遊んでもらいました。

常々思うのですが、女の子って大変ですよね。

何がって、子供の頃女の子の派閥怖!!って思っていたのですが、いまだに女の子って政治家並みに派閥作るじゃないですか!!

それと、月のアレとかそもそも男を相手にして---自主規制--- や ---自主規制---  をするとかまぁ想像しただけもで大変だなと(笑)

その点、モンハンの中で女性になるのはいいとこ取りなので良いですね。

好きに着飾らせたりできますので。(笑)

背景の写真と同じポーズするとか女子的な遊び方も(笑)

以前に、OJTで教えていた新人の女の子とに聞いてた化粧の話とか面白いのですが大変そうでした、それに時間をかけてる女の子ホント尊敬します。

 

ということで、ともひこさんとモンハンの中で女子を楽しんでいました(笑)

まぁ、可愛い女の子を愛でたいっていう男的な楽しみ方ですけどね〜。

傀異研究レベル上げをのんびりとしていました。

今はもう、傀異研究レベルを241にして攻撃珠Ⅱを作るのが目的になっています。

ともひこさんが、塔のクエストをいくつか持っていたのでもらいました。

 

エスピナス亜種の塔もありがたい!!

天鱗がいくつか必要なので、行かなくてはと思っていのですが、高地クエストとかで面倒だったんですよね。

 

と思ったら、2個も天鱗をもらってしまいました(笑)

ともひこさんと遊ぶと欲しい素材が出る説!!

エスピナスは苦手なのですが弓でも挑戦!!

なかなか火力で貢献できています。

弓の場合は属性を揃えるのが重要なので、ノラで遊ぶ時も自分で貼った方が良いので今回1ステージクエストに

 

妻は肌の色が白い方が紫が似合うと言っていたのですが私はそんな事もないのではないかなぁと、結構紫系の服を重ね着に選んだりしています。

自分では着ないですけどね。。。

でも、妻にはクリスマスには濃いめの紫のタートルネックのニットワンピースをプレゼントしていますけど。

紫は女性の特権じゃないかなって思っています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻にコナンくん好きなのか聞いたらはぐらかされました。

否定しないところをみると、探偵もの的なのは好きなのかもしれません。

昔、小説を書いて出版社に投稿していた時期も有ったみたいですし、私が知ってるのは妻には内緒でなんですけどね。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。