妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0727日目 死を纏うヴァルハザクをペア狩りに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

Steam版のモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻の仕事の荷物を朝車に乗せるのを手伝うのですが、ゴミ出ししてお風呂掃除してとしていると必ず忘れます。

どうも昔っから忘れっぽいんですよね。一つやると一つ忘れる。。。

自分の事が心配になります。

普段はお風呂でも頭・顔・体の順番で洗うのですが、うっかりシャンプーとボディソープを間違えて体から洗い始めると、頭を洗うのを忘れます。

ほんとポンコツです。

 

■ストーリー終わらないとマルチになかなか行けないのですが

モンハンワールドはストーリー終わらないとマルチになかなか行けないのですが、ともひこさんと進度が同じくらいなのでペアで行ってきました。

 

シリアスな顔つき、かっこいいですよね。

フォロワさんのスクショでたまにすごい綺麗なのがあるのですが、色補正とかしてるのでしょうかね?

肌の質感とか綺麗で驚きます。自撮りを得意とする人はこういうスクショも見せ方が上手いんだろうなぁなどと勝手に思っています。

私の場合自分の顔見たく無いので自撮りはしません(笑)

右のが私なのですが表情がバカっぽい。

これ変えたいのですが。。。(笑)

 

まずは、ともひこさんの方の調査がもう少しだったので、ウラガンキン討伐のクエストで調査を進める事に。。。

自分はその間に素材集めをしていました。ストーリーを進めるのをベースに遊んでると素材が色々と足りなくなるんですよね。

ウラガンキンは草食動物っぽい歯をしているのでなんとなく害が内容に感じるのですが・・

畑を荒らされるとかの実害はありそうとか、ちょっと関係ないこと考えていました(笑)

 

このドール感、可愛すぎませんか?

もうちょい、顔がもふもふしても良いかも。

死を纏うヴァルハザク

こいつ、瘴気を撒き散らす厄介なやつなのですが、正気を受けると体力が半減されてしまいます。

瘴気の粉が撒き散らされるのですが、そいつを踏むとダメージを受けるのでなかなか厄介です。

1回目はそれでクエスト失敗してしまいました。

そこで対策をうったのですが、そしたらそれほど怖いモンスターではありませんでした。

 

そんたたいそうな話ではなくて、耐瘴珠!!LV2まで上げておけば瘴気ダメージはほぼ無視できます。

1スロでコストも低いのでおすすめです。

瘴気のダメージを気にしなければ怖くないので大技警戒はひつようですがガンガン攻めれます。

という事で、ヴァルハザクを無事に討伐できました!!

ペア狩りの安心感ですね。

記念撮影した後にここ戻って気がつきました。

なぜ、この花をバックに記念撮影しなかったのかと。

またよろしくお願いします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

物忘れがひどいの一件悪いことに思えるのですが、嫌なことも案外すぐに忘れるので悪くはありません。

妻には「ホント脳天気」って呆れられますけど。(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。