こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。
ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩りぐらしを始めたのをきっかけに狩人としての日々を送っております。
今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。
こちらも購入は内緒です(^^)
当然、ワイルズも内緒で購入予定です。
-- はりねずみはこんな人。--
ar50hunter.hatenadiary.com
子供とターミネーター2の話をしていたのですが、ジョンコナーがシュワちゃんに、「ハスタラビスタ・ベイビー」とスペイン語を教えるシーンの翻訳が、自分は「地獄で会おうぜべいビー」なのですが、子供たちが見たのだと「さっさと失せろ、ベイビー」
って訳されててちょっと違ってる事に世代ギャップを。。。
しかも、自分の時はハスタラビスタだった記憶が有るのですが、今はアスタラビスタなんですね。スペイン語ではHは発音しないようです。
面白いですね。
あまり多くの人が興味を持つゲームでは無いのですが、ちょっと見つけてしまいました。
フライトシミュレーター。(笑)
www.xbox.com
よくマルチで遊んでくれる、ともひこさんがYoutubeに動画を上げていて気になっていたのですが、すごい楽しそうです。
私の場合、ジェット機ではなくて飛行艇とかエアレースなのですが(笑)
マレーシアのツィンタワーの間を飛行機抜けてみたい。
■リオレウス希少種に行ってきました。
リオレウス希少種のクエストを探して見つけた、イベントクエストの M★6銀の逆光に行ってきました。

カッコいい!!
シルバーってカッコいいですよね。私の世代だとクロムハーツとかシルバーが流行ったのですが、最近の若い人の流行りって何でしょうね?
もっとも私の時代もクロムハーツ高いので、クロムハーツ風の付けてる人結構いましたけど、やはり本物が厨二心をそそるんですよね

引用:クロムハーツ
www.j-connection.jp
そういえば、自分でもオリジナルのシルバーリング作りたくて材料揃えてて忘れてました。
今度何か作ってみようかと思います。モンハンっぽいのが良いですね。

ヘビィボウガンの人が救難信号の応援に来てくれました!!
このシーンもカッコよくないですか?
ブレス良いですよね。
シルバーリングは初の試みなので、練習を何度かやってからですね。
そういえば、今度モンハンから逆鱗のシルバーも出ませんしたっけ?
u-treasure.jp
高いなと思ったのですが、クロムハーツよりは良心的でした(笑)

最後はタル爆弾と竜撃弾でフィニッシュです。
これが気持ち良い。

気持ちよく終わりました。
竜撃弾私の場合、徹甲榴弾打ち切ったのに気が付かないときに出てしまうのでもっていかないのですが欲しいですね。

数戦回したら素材が集まりました。
レア素材も無いのでサクッと作れます。

プラチナムドーン、なかなかカッコいいですね。
剣の軸がブレスの色に光ってるのが竜の力を宿いし剣って感じですよね。
それと、この重ね着気に入ってるのでワイルズでも似たようなの出たらうれしいです。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
アスタラビスタは面白いのですが、妻は外語大出身な事もあり、あまり言語の話振らないようにしています。
あまり興味のない余談が、10倍くらいついてくるので。。多分「インドアーリア語族ではね・・・」と小一時間話を聞かされることになります。(笑)
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。