妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0629日目 ガイアデルム戦

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

3連休の最終日妻が暇と言い出したのですが、私はというとAIを勉強しているので暇じゃない。。。

映画を見たいという事なので、iPadを貸してアマプラでも見てもらう事に。。。

悩んだ挙句、キングダムを見ていました。

見終えた後よほど面白かったらしく、色々と話してくれるのですが中国の人名を口頭で言われても右から左に抜けていきます。。。

それ以前に、私はAIの勉強しているって言ってるでしょうに話しかけないで(笑)

■ラスボスです。

実は最近、狩日記の後ろの桁数を4桁に変えました。

年間120日くらいはやらないだろうと思い、残り245日程度です。

一つのゲームで遊んでも2年程度。。。桁が埋まらないだろうと考えたのですが、既に3年目に入ってるうえにワールドまで始めてしまっているし、次のモンハンもやる予定です。

なので4桁にしました。システムエンジニアが2000年問題みたいな事やってしまいました。(笑)

流石に10000日は行かないでしょうけどね。(笑)

 

冥淵龍ガイアデルム戦です。

巨大ですね。。。バッカルコーンみたいに口が開いたり、手が4本有ったりとなかなか凶悪です。

 

小指の先を打つと痛いですよね。

あれです(笑)降竜で積極的に指先を狙います(笑)

実際、ダメージが通りやすいのは頭と尻尾の先なのであまり意味のない攻撃ですけどね。

大きいモンスター相手だとついついやってみたくなります。。。

 

バリスタを撃つシューティングゲームもちょっと楽しい。

なんか昔のゲームっぽいですよね。いうて私小学生中学生はゲームをほとんどしてないので知らないですけど、スペースハリアーっぽい。(笑)

 

30分以上かかりましたが無事に討伐できました。

もしかしたら、ノラ来てくれるかな〜って募集をかけたのですが、まぁ来ないでしょうね。

遊んでる人はほとんど、ここは終わらせて傀異研究レベル上げしているでしょうから。。。

私も、もう少しで傀異研究レベル上げですね。。。Steam版も300まであげようと思います。

 

エンディングです。

姫様どおしでお団子のやり取りを。。しかし毒々しい色を選んでますね。

普段真顔のミノトがすこし微笑んでるとキュンとしますね。

ギャップ萌えってやつでしょうか?

 

やっぱりモンハン楽しかった。

ちょっと思ったのが女性キャラを使うと、どうしても百合百合しくなってしまうので次回作では女性キャラを使う時はメインNPCを男にして欲しい。

そうしたら、男性キャラ使います(笑)

でも性差を意識し始めるとLGBTに配慮してややこしい話になるので実際は今のままで良いのでしょうけど。

■装備を充実させましょう。。

ひとまずは、盟友を全員開放してから装備を充実させていこうと思います。

のんびりと次のモンハン情報が出るまで、ワールドやSwitch版と交互に楽しんでいこうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみにキングダムは私はまだ見てないです。。。。

小説と漫画とアニメ・実写と情報量が増えるのですが、私は小説か漫画ぐらいの情報量が好きなんですよね。

アニメは見ますけどね。実写の情報量は多すぎて私には処理しきれないので見ないです(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。