妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0630日目 謎の痕跡の正体。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

休日出勤の振替で会社を休んだ日妻を病院に送迎してきました。

飛蚊症が発症した様なのです。年齢と共に発症する症状で、特に近眼の人がなりやすいとか。

それ自体は、誰でもなるのですが網膜剥離の予兆となる場合も有るので念の為行ってきたのですが診察の結果何もなかった様です。

ひとまずは良かったのですが、片目の瞳孔が半日くらい開きっぱなしでよく見えないってボヤイてました。

ひとまず何事もなくて良かったです。

 

■謎の痕跡の先に見つけたのは。。。

ここまでの話

怪しい痕跡を探していたさなか、強靭なアンジャナフを倒して欲しいと依頼を受ける。

無事に倒し、その後も怪しい痕跡をについて、さらに調査を進めるのでした。

調査を進めていたところ、司令部に珊瑚湖の台地にどうやら謎の痕跡の主がいると報告が有ったそうです。
という事で、いく事になりました。総司令の指示でハンターは調査に向かう事になりました。

 

集会所で自分と同じ髪型の女の子を発見!!

ハロウィンの衣装がまた可愛い。

 

エストを受注して珊瑚湖の台地に向かったのですが、あなたも翼竜で一緒に飛んできていたのですね。

知りませんでした。どうやってきてるんだろうと謎だったのですが、そりゃそうですね。

「私は翼竜で行くからあなたは走って現地集合ね!!」は酷すぎますからね。

 

しばらく飛んでいると突如、下から火球が飛んできました。

なぜ受付嬢がメインでフレームに入ってるんでしょう?(笑)

もしかして本作の主役は受付嬢なのかも!!

 

現れたのはレオレイア亜種、体の色がピンク色の事から通称桜レイア呼ばれています。

リオレウスが赤でリオレイアが緑なのにリオレイア亜種はピンクなのは面白いですね。

リオレウス亜種は黄緑だったりするのでしょうか?

父親の遺伝子が強く出てるのが亜種とか。。。色々と考えてしまいます(笑)

先頭を始めてエキスを集めつつ、動きを見ていたらレイギエナに乱入されました。。。!!

 

レイギエナとしばらく戦闘をしていたのですが、しばらくして移動した先にはツィツィヤックが居てまた戦闘です。。。。
ちょこちょこと手は出して戦闘はしているのですが、度々割り込まれると困ってしまいます(笑)

 

そしてしばらくして移動した先にはオドガロン。。。

桜レイアさん、敵が多すぎませんか?

もしかしてみんなに嫌われてる?

 

最後は痺れ罠で捕獲しました!!

桜レイアが寝てるところ、なんかすぐ下に罠を仕掛けられないんです。

ネット上になってるところの上だからですかね、した方ないので少し離れたところに罠を仕掛けて誘導したのですが、なかなかきてくれなくてヒヤヒヤしました。

 

最後はみんなで捕まえてきた桜レイアを鑑賞して終了です(笑)
そういえば、最近Twitterで話題のリオレイア亜種ってライズでは出てこなかったですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

飛蚊症ってカラコンとか使ってる人もなりやすいとか聞きますので、使ってる人はご注意ください。

そいえば、化粧動画とかみてると結構な率でカラコン入れてますよね〜。

DIY動画見てるのと同じテンションでお化粧動画みています(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。