妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0631日目 大団長の登場

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

急に寒くなったので、先日布団を夏掛けから羽毛布団に変更したんです。

普段の休日は私が布団を敷く担当なので、しまっていた布団を出してきてカバーをかける始めたのですがその日は妻が手伝ってくれたんです。

まぁ、見事に息が合わない(笑)

20年以上夫婦やってるのですが、お互いに逆のカバーの角を逆手に持ってカバーがよじれたり、まだ私が固定する紐を結んでるのに、ジッパーを閉め始めたり。。

そんなもんなんですかね(笑)

■大団長の登場

一線を引いたデェベテランの人たちが活躍する話なので、ワールドとても気に入っています。

私も早く一線を引きたいです(笑)

素晴らしい状態の亜種が出てきたのは、栄養状態が相当良いのだろうなんて話をしていたら、なんか個性強めのおっさんが出てきました。

なんでも、大団長でした。

栄養状態が良いのには心当たりがあると、ズサ袋を放り投げると中からは綺麗な宝石の様なものが出てきました。

真っ先に取りに行く、我が受付嬢。。。。あの、私は第5期団でして一番下っ端なのですが。。。。諸先輩方より先に取りに行く受付嬢様。。。と社畜魂が出てしまいます。

もっとも、自分も同じなので若い時はよく先輩から怒られていましたけど(笑)

 

受付嬢が石を持ちながら強いエネルギーを感じますとか言っておら得れるのですが、、、何者(笑)

強いエネルギーって放射線だったりしませんかね?

大団長曰く、ゾラ・マグダラオスを迎撃したさらに奥にあったとのこと、今から再度調査に行くとの事「イキの良いのがいないか?」との声に団長から石を投げて渡されましたが!!

受付嬢が目立つから、余計な仕事を増やしてくれます(笑)

 

とうの本人は、指名された事にびっくりしております。。。

そりゃ、そんなに目立ってりゃこういう事になりますって。(笑)

 

大団長の後を追って歩いて行く先巨大なクリスタルの様な結晶の山が現れました。

この石の影響か周囲一体は命のエネルギーに満ちていてモンスター達がやたらと強いそうです。

受付嬢が「ゾラ・マグダラオスが地脈回廊に迷い込んだのもこの石に原因があるのかも」と仮説づけしておりました。

大団長は、わからないが手掛かりが有ると、ゾラ・マグダラオスと共に現れたネルギガンテやここら一体にいる強いモンスターだろうと結論づけました。

 

という事で、次回も探索ですね。。。

メタな話になりますが、うまいこと下位モンスターと上位モンスターがいる事に理由づけしたなあって感心しました(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

息は合わないけど、合わない事を笑いながら楽しく布団の模様替えをしておりました。

世の中にツウカーな夫婦っているんでしょうかね?

 

モンハンワールド楽しくなってきました。

これでもう少しマルチが遊びやすければと思うんですけど。。。

 

のんびりモンハンを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。