妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0632日目 ネルギガンテの痕跡探し

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

自分が普段ゲームをしている、在宅ワークの仕事スペースの環境改善をしています。

毎月少しずつ買い足してるのですが、結構失敗しています。

一つ目がテーブルタップの目隠し、配線がごちゃごちゃしているとカッコ悪いので勝ったのですが、サイズが小さくてiMacの様にケーブルが硬いとうまく収まらないし、最近のノートPCの様に途中にDC変換するタイプだと箱の中に入れられない。

先日、買ったWiFiと光ケーブルの終端機を入れる目隠しも終端機が入らなかったし。。。最近、ちょっとイマイチな買い物を続けています

 

■ネルギガンテの痕跡を探しに

ここまでの話

みごとなリオレイア亜種、通称桜レイアを倒したハンターでしたが、一つの疑問が。。。

なぜこんなに栄養が行き届いてるのだろうという事でしたがその理由は突如現れた大団長が持ってきた龍結晶に理由があるのでは無いかという事になりました。

大団長に連れられて巨大な龍結晶が有る所に行ったハンターはそこにいるモンスターを調査する事になったのでした。

 

青い光の導蟲をたどるとネルギガンテに辿り着くとのこと。痕跡を探して竜脈の奥を探して歩いています。

新大陸を歩き始めて、わずかな間に色々な事がありすぎて未だ地形をしっかりと覚えていないです。

どこ行っても迷子になって同じところをぐるぐる回っています。

 

探索を進めさらに奥に進むと、溶岩が溢れ出てる地形に出ました。

今更、クーラードリンクが欲しい言われても。。出発前に行ってくれませんかね?相棒。。。

 

奥に進んでいったら龍結晶を貪り食う怪しげなモンスターに出会いました。。。

岩賊竜ドドガマルとかで、いきなり火を吐いてきました。。

岩属性とかじゃ無いんですか?(笑)

ひとまずは一頭見つけました。

 

しばらく歩いていると、奥地の溶岩の湖から突如魚が出てきました。

そのまま溶岩竜ヴォルガノスでした。

見た感じはジュラトトスっぽい見た目なのでこいつも、龍結晶の影響を受けた亜種でしょうか?

 

龍結晶の地に生息するモンスターを2体見つけた後、さらに探索を進めるとその奥に何かノッシノッシと歩いています。

今回は戦うつもりはないですが、何者かは気になりますのでそっとついていく事にしました。

 

いくつかの痕跡を見つけてたどり着いた先には、ドドガマルに噛みついているいるイビルジョーが!!

受付嬢に言われてまずは拠点に戻って報告する事にしました。

 

戻ってみると各地で古龍の目撃情報が相次いでいるとのこと、ちょうどネルギガンテの調査を始めた事に理由があるかもしれないとの事で引き続きネルギガンテの調査を進めて欲しいとの事でした。

しかし、イビルジョーの話は一切なかった。もしかして、受付嬢が慌てる様な事ではなかったのでは?

拠点を歩いていたら、以前に荷物運搬の護衛をした老人たちに呼び止められ、食物連鎖のこと、それを破壊するイビルジョーの目撃事例の話になり、イビルジョーの調査も依頼されました。。。

 

どうやら、イビルジョーって外来種っぽい。。。あれですねブラックバスとかブルーギル的なやつですね。。。

ひとまず、ネルギガンテとイビルジョーの調査ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

色々と片付けて机の上がスッキリしているのは良いですね。

今は、モニターをウルトラワイドにしたいのと、キーボードを3万ほどするちょっと高いのにしたいです。

やっぱり、仕事でも使うものは作業効率上がるものにしたいですからね。

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。