妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0633日目 ネルギガンテとの戦い。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

ネルギガンテを探索して倒しに行ってきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

中学生の子供が熱を出してしまいました。

先々週はコロナで、今週はインフルの様です。どちらも学校で流行ってたとかで。。。ちなみに今回は学年閉鎖になってしまいました。

子供ががっかりしていました。

「理科で豚の目の解剖があったのに〜」って

お、おう!!

■ネルギガンテ

 

ここまでの話

リオレイア亜種の討伐が発端となり、龍結晶の地付近のモンスターの調査を行うこととなった。

様々なモンスターの目撃やネルギガンテと思しき痕跡を集めて、拠点に戻ると各地で古龍の目撃情報が増えているらしい。

それがちょうど龍結晶付近の調査のタイミングと一致しているので、ネルギガンテの調査を引き続き続けて欲しいと団長に言われたハンターは更に調査を続けることとなったのでした。

 

再び、調査を続けるハンターはいくつかの痕跡を見つけたり、見落としていたり。。。

探索を続けておりました。

青い光が導いてくれてるのになぜ見落としたのか。。。ほんとポンコツです(笑)

 

探索を続けて調査結果を生態研究所に報告したのですが、この受付嬢こういうタイミングは完璧なんですよね(笑)
世渡りは上手いほうなのかもしれないです。

本当はネルギガンテはゾラ・マグダラオスを捕食しようと思っていたのだが、逃してしまったので他の古龍を捕食しようとして龍結晶のの所に行って今度は他の古龍が騒ぎ出しているとか

 

開始早々にネルギガンテは見つかり戦闘になりました。

私の戦い方が理由なのかわかりませんがとにかくモンスターの背中に張り付く事が多いですね。

降竜の手癖がついてるのでその要領でクラッチクローで張り付いてしまいます。

なかなかの強敵で2回ほどキャンプ送りにされてしまいました。

後で判ったのですが、防具を全然強化していませんでした。

それ以前に、鎧玉が足りてないしばらくそういった素材集めをしたほうが良さそうな感じがします。

 

激しい戦闘の雰囲気が伝わるスクショが撮れました!!

もっと、色がパキッとしていたら妖怪と戦う侍の浮世絵っぽいななんて感じがします。

今度、時間が有ル時にトレースして、浮世絵っぽい色をつけてみても良いかも。

 

後がないので、捕獲しようと考えたのですが、ダメでした!!

ネルギガンテ古龍になるんですかね?罠の効果がない(笑)

なので必死に戦ってなんとか倒しました。。。ほんとギリギリでした。

 

モンハンワールド楽しいですね。

機会があったら、一緒に遊んでください。

 

今回、1時間で通常は4GB程度が22GBほどになる高画質で録画したのですが、後で見てすごい綺麗でした

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私も理系科目は好きなのですが生物系はどうも苦手です(笑)

でも子供の幼馴染の女の子も楽しみにしていたそうです。。。解剖が楽しみってちょっとだけサイコパス(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。