妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0634日目 ウツシ教官と一緒に色々と狩に行く

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

末っ子がインフル?っぽく熱を出してしまっていたので妻が看病の為に疲れていて早く寝てしまいました。。。

末っ子は可哀想なので、今度名探偵ピカチュウでも買ってあげようと思いつつ妻が早く寝たおかげで、早めにモンハンで遊んで早めになる事ができました。

早めに寝るのであれば折角なので、ポケモンスリープを入れてしまいました(笑)

 

■久々のモンハンライズのSteam版です。

モンハンはほぼ毎日やっているのですがこのところモンハンワールドの方を進めていたので久々にSteam版です。

後はマスターランクとハンターランクを上げるだけなのでのんびりつ進めて、カンストしたいと。。。。Switch版で1000時間以上やってもカンストしてないのでまぁ無理でしょうけど(笑)

後から始めると装備の支援があってあっという間にメインストーリーをクリア出来てしまうのですが、その弊害で色々な素材が有りません。

鎧玉がないので装備が強化できない。。。

 

レアでもない素材が無いので、珠も作れないって状態です。

これは根気よく集めなくては。。。

 

以前に、誰かから「モンハン勧めらえて始めたんだけどずっと言われるがままに素材集めしてるだけでツマらなかった」と言われた事が有ったのですが、もしかしたらその人もこんな状態だったのかも。。。

 

モンハンを人に勧めるなら、大型アプデが来る前にした方が良さそうです。

 

今回はウツシ教官を仲間にすべく、盟友クエストに行っておりました。

まずはジンオウガを倒さなくてはいけないです。。。ジンオウガ討伐です。

はい、すっかり勘違いしてナルガクルガと一生懸命戦ってるポンコツです(笑)

しかも、最後まで気づかず捕獲してから、????となって気がつきました!!

 

頑張ってジンオウガも倒しました。

最後捕獲しようと、罠を仕掛けたらウツシ教官が乗ってきたガランゴルムが罠にひっかかかってしまい、取りに帰るのも面倒なので討伐することに。。。そっちの方が面倒でした(笑)

 

 

でも、雷狼竜の天玉が出ました!!

ありがとう、ウツシ教官!!

 

調子に乗ってもう1クエストでルナガロンにも。。。

牙獣種ってあまり得意では無いのですが、頑張って倒しました!!

途中でバイトから帰ってきた次男がお茶をこぼして大騒ぎしていてので救援に。。。

ルナガロンが来ない所に一旦退避して放置したのですが、ジャグラスが群れになって襲われていました。。。。

満タンだった体力が9割無くなっていました。。。もう少し時間がかかって戻ってきたらキャンプにいたら????ってなってかも(笑)

 

まぁ、氷狼竜の秘氷玉が出たので結果オーライです(笑)

ありがとう、ウツシ教官!!

 

2戦行っただけで結構経験値をもらえて、MR10になって傀異化モンスターが出始めました!!

傀異化した、イブシマキヒコいたら嬉しいな〜!!などと無茶な要求考えていたり(笑)

 

カムラの里も問題発生でアマツマガツチも出てきました!!

これはまずいですね!!

 

さらには渾沌に呻くゴア・マガラも。。。

この他に紅蓮滾るバゼルギウスとエスピナス亜種まで。。。。この世の終わりですか(笑)

ブログ書くことを考えない角度で話をきいてしまった。とても人気ゲームブロガーには絶対になれない(笑)

 

■装備を充実させましょう。。

色々と行かないといけないのですが、まずは装備を充実させようと思います。

せめて見切珠と攻撃珠は作らないと。。。

剛刃珠もと思っていたのですが、アマツマガツチを倒してしまえば天衣無崩が手に入るのでまぁいいかって感じです。

まずは、鎧玉を集めて装備を固めつついくつか珠を作ってアマツマガツチですね!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供が熱を出したから、ポケモンスリープを始めた。。。みたいな風が吹いたら桶屋が儲かる的な事、私よくしています。(笑)

モンハンが楽しいので、フォロワーさんに釣られて競馬を始めた的な。。。!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。