妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0635日目 古龍クシャルダオラに挑みに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ジャニーズが色々と問題がある様で名前が変更されたなんてニュースを見ながら子供達が関ジャニとか色々と影響が出てるなんて話をしていました。

まぁ、被害にあった人からするとジャニが付くのを見たくないとの配慮を東山社長がしたのかと。。。

「ジャニがつくのがダメなんだね・・・」

と言った後、沈黙っしたら次男から「ジャニ」でボケようとして何も思いつかなかったんでしょ言われてしまいました(笑)

はい、その通りです。。。私の性格よくわかってらっしゃる!!

 

 

■瘴気の谷の生まれた理由

ここまでの話

 

古龍と捕食するネルギガンテの探索を託されたハンターは痕跡をたどり無事にネルギガンテを倒す事が出来た。

ただそれは、すべての始まりにすぎなかった様です。

 

ただモンスターを倒しただけの記事を書いてしまうと次のブログを書く時ここまでのあらすじがイマイチ書きにくい。

次回作ではもうちょっと、アニメとかを見て研究してみよう。

アニメのポケモンとかガンダムあたりが、あらすじを言っていた気がする。

 

モンスターを捕食するモンスターに感心する受付嬢が大団長と話をしています。

たぶん、ハンターが私なら「よう喋るおんなのこやなぁ、早く帰りたい。。。」って思ってそうです。

瘴気の谷、色々体に付着してそうですし。

それはそうと、このハンターは可愛い。。。モンハンワールドってリアルなぶん表情が変わるとブサイクになる事が多いんですよね(笑)

 

拠点に戻ってみると、どうやら3体の古龍が各地に出没しているとのこと、それの調査を依頼されました。

転々とある痕跡を探すことに。。。青い導蟲がその痕跡なんですよね。

この痕跡探し狩をしている様で、結構好きです。

痕跡を探して、モンスターをいち早く見つけて倒すまでをチーム戦で行うeSports絶対に盛り上がると思うんだよな。

 

どうやら、見つけたクシャルダオラでした。

ライズで散々戦ったのでちょっと倒しに行くモチベーションが。。。。

とはいえ、倒さないと先には進めないので行くことにしました。

 

ところが、クシャルダオラの出没演出、すごいかっこいいです。

高グラフィックスも相まって、嵐の中から現れる無敵感がとても良いです。

とても書き表せないので、やってない人は是非とも見てもらいたいですね。

この感動を書くだけで、このブログ1回分くらい使いそうです(笑)

戦い始めるとこれがまた、すごい強い。。。

とても時間内に倒せるとは思えないほど。。。

とにかく近づけない!!ようやく近づけたと思ったら今度は攻撃する隙がない。。。

救難信号をおもわず出してしまいました。

助けて〜って感じの時に出す、この救難信号もいいですよね!!。

 

3人すぐに来てくれて、ターゲットが他のハンターに向いてくれたのでようやく戦いになりました。

とにかく強いです。毒で風纏を外すとかきちんと対策をしないとワールドのモンスターって倒せないかも。

 

救援に来てくれた人のおかげでなんとか倒す事が出来ました。

戻ってきたら、調査班のリーダーに褒められたのですがまだ2体の古龍がいます。

 

ソードマスターに話を聞いたら大蟻塚に痕跡をあるとの事。。。

この人ソードマスターだったのですね(笑)

怪しげなフルアーマーの人がいるなぁなんて思っていました。。。

 

3期団の団長と話したら瘴気の谷にも探しに行くって事になっていました。

大団長。。。。自分そんな話しましたっけ?

 

おばさま、フィールドマスターって名前だったのですね。。。

瘴気が濃くなってるとかで、20年前に古龍の現れた時と同じ兆候が見られてるとか。。。

瘴気の古龍はちょっと知らないので楽しみです。

残り2体の古龍を倒しにまずは探索ですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

じゃ、ジャニアン・・・ちょっと苦しいよな〜って考えながら沈黙しておりました(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。