妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0636日目 瘴気の谷の古龍探索

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私は人間観察が昔から好きで、東京にいた頃はよく目的もなく色々な街を歩いていました。

あの頃にモンハンNow有ったら結構稼げてたかと(笑)

面白い人を見つけるのが好きだったですが、妻もそういう傾向がある様で朝食の時の会話で、昨日スーパーのタバコ売り場で「サムタイムライト」を「サムライとタイム」っていう人がいてさぁ。。って楽しそうに話していました。

あぁ、こんな所にも共通点があったのだって朝からホッコリしていました(笑)

22年目にして初めて気がつきました。

■瘴気の谷の古龍探索

ここまでの話

 

クシャルダオラを倒したハンターでしたが、まだネルギガンテから逃れてフィールドにいる古龍が2体います。

クシャルダオラを倒して期待されているハンターは、さらにその2体の痕跡を探すべく探索に行くのでした。。

 

話が進むとフリークエストが増えるんですね。。。

そろそろ、装備を整えたいですし少しづつ行っても良さそうです。ただ、上位ランク帯で救難信号がどれだけ受けてもらえるか。。。

 

痕跡が瘴気を帯びた肉片ってさすがは瘴気の谷です。

そう言えばフィールドマスターのおばさまが、20年前に瘴気が濃くなった時期があると言っていたので、何か関係があるのかも。。。

おばさまからは「わたしも、見つけられない谷の秘密の場所を見つけられるかもしれない。」とも言われてるのでのんびりと探索してみようと思います。

 

もう一つの課題の外来種イビルジョーの痕跡も一緒に見つかりました。

イビルジョーさん瘴気の谷にも居るなんて、生命力強すぎです!!やっぱりブラックバスみたいな感じですね(笑)

 

そんなくだらない事思いつつ探索していたら、すごい状況に遭遇してしまいました。

イビルジョーにオドガロンが喰われてる!!!

涎ダラダラ流しているのですが。。

それはそうと、集合体恐怖症の私にはちょっとイビルジョーの口はちょっと苦手です。。(笑)

不良の喧嘩に遭遇した一般人的な状況。。。ひとまず今回はやりそごそうと思っていたのですが。。。

無理でした(笑)

思いっきりオドガロンを叩きつけられました!!!

雰囲気的にヤバいと感じて全力で逃げたので巻き込まれずにすみましたが、イビルジョー恐るべし。。。

 

その後、しばらく痕跡を見つけて拠点の生態研究所に報告したら3期団の団長の話していると。。。いや、拠点をあちこち連れ回すのやめて。。。。

どうやら、20年前に目撃されたヴァルハザクという瘴気を纏う古龍らしいです。

これはワールドで初のモンスターですね!!

 

次はもう一体の古龍を探索に行ってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

面白い人探しに関しては、もしかしたら普段から私が面白い人見つけては妻に話してたので妻に感染したのかもしれないですけね(笑)

 

タグにイビルジョーと入れようとするたびに、イ・ビョンホンが予測に出てるのですが。。。韓国人?

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。