妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0637日目 もう一体の古龍を探しに。。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

子供の頃から友達を作るのが苦手な性格なのもあって今となってはやり取りする友人はほとんど皆無です。

そんなこともあり、家族以外とはラインのやり取りする事は無いので、かわいそうに思ったのか妻は新しい無料スタンプを手に入れると私に送ってくれます(笑)

いや、いらんのだけどと思いつつ嬉しかったりします。。。(笑)

 

古龍を探しに大蟻塚の荒地に

ここまでの話

古龍を食べる古龍、ネルギガンテに追いやられた2体の古龍を追って痕跡を瘴気の谷を探索し、ヴァルハザクの痕跡を見つけたハンターでした。

 

ヴァルハザクを倒しに行くか、痕跡探しに行くか悩んだ挙句、もう一度痕跡を探しに行く事にしました。

 

誰もがやって擦られまくってるかもしれないですが、ひかりコケのスリンガーの弾虫にくっつけたり、小型モンスターの頭につけたりと嫌がらせしたくなりません(笑)

なんか、光ってるのがふわふわ飛んでるのみて、ああ真っ先に捕食対象にされるんだろうなぁって(笑)

 

痕跡見つけました。

熱を帯びた体毛で赤の古龍って言ったらアイツしか居ないですよね。

でももしかしたら、ヴァルハザクと同様に違うモンスターの可能性はありますのでもしかしたら。。。

 

アリの行列を追いかけたら、大きな穴が開いていてその中に。。。。もしかしたらこの穴の奥にいるのかも!!

なんて思ったのですがその先には行けませんでした(笑)

ワールドってデコレーションというか、ディテールに凝って作ってあるので面白いですよね。

植生とかも凝ってって探索していても面白いです。

 

翼竜がいたので、もしかして捕まって移動できるかも!!

って思ったのですが、ダメでした。

たしか、リオレイア亜種の時は翼竜で移動できるスポットあったのですが。。。

あれはストーリー的にできたのでしょうかね?

なんか変なちっこいのに麻痺ハメされました(笑)

復活するくらいのタイミングで麻痺ナイフぶつけられます。。。なかなか厄介な相手です。

 

サボテンの人形が居たので触ったら棘をばら撒かれました。。。

実際にあったら大惨事ですねこれ(笑)

あとで調べたら、ファイナルファンタジー14とのコラボだったそうです。

ネットで捕まえられるとか。。今度見かけたら試してみようと思います。

 

ボルボロスがいたのですが、ガン無視されたので水流弾を撃ってぶつけてやりました。

えらく怒って、ずっと追いかけられまくったのですが(笑)

ちょっとエリアを移動したら追っかけてこないと思ったのですが、思いの外しつこい。。。

古龍探しが出来ない!!一応は痕跡探しをやりながら時折ちょっかい出してるだけです(笑)

 

逃げまくった挙句に小さな穴があってそこを抜けたら、ボルボロスも諦めてくれました!!

更に壊されて追ってきたらどうしようかと思いました(笑)

 

案の定テオ・テスカトルでした。

次は古龍を倒しに行くのですが、その前に鎧玉集めをしておきたいですね。

ちょっと、前回のクシャルダオラの時もそうだったのですが、鎧が紙すぎて1撃が重すぎるので事故に遭いそうなので。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

健康診断で久々に電車乗ったのですが、なんか暇つぶしにとツィートしたらパズルゲームを紹介してもらったのですが、5等分の花嫁のとツムツムでした。

ツムツムがラインが必要なので、ラインの利用価値が少し増えました(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。