妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0638日目 ヴォルガノスを狩に行く

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近は、健康診断で胃カメラを選択する人も多いようですが、私はいまだにレントゲンでお願いしています。

というのも、私が行く病院ではその後写真を元に丁寧に説明してくれるのでまぁいいかなぁと。

でも問題は、バリウムの排出です。

バリウム自体は重たいので流れにくいので2回流してくださいなんて言われるのですがうちの場合タンクをスマートにして水圧で綺麗にする省エネタイプなので、これがバリウム入りだと全く流れ無くなってしまいます。

その時はバケツに大量の水を汲んできて、追い水をするのですがなんか逆に退化しているようで(笑)

 

■停滞期に入りました。

ここまでの話

 

古龍を食べる古龍、ネルギガンテに追いやられた2体の古龍の調査を終えていよいよ討伐する状況になりました。

 

おそらくは倒せないのですが、気になっていたので古龍の1体ヴァルハザクに行ってきました。

初見のモンスターはワクワクしますね。

 

ライズでは無かった瘴気状態とかは体験できたのですが、何もわからないまま1撃でやられてしまいます。

ここら辺もライズとちょっと違う所ですね。骨太なモンハンと言われるのがなんとなくわかる気がします。

 

わからないまま力尽きました。

ひとまず、紙装甲の現状では限界なので鎧玉集めをする事にしました。

 

という事でヴォルガノスと戦いに!!

ジュラトトスの亜種みたいな感じでしょうかね?

足の生えた魚とちょっと楳図かずお先生の漫画に出てきそうなフォルムです。(笑)

攻撃が多彩で、かと言って理不尽なダメージは無いので戦っていて楽しいです。

 

という事で、連続して2体目です。

バウンティで魚竜種の狩猟2体で鎧玉をもらえるので(笑)

とにかく今は、鎧玉集めとコントロールに慣れる事ですね。

ちょっとライズと、扱いが違うので慣れるのに一苦労だったのですが、エキス集めもスムーズに出来るようになってきました。

 

おまけみたいな感じでバゼルギウスが乱入してきました!!

ライズの時はガンランス装備でお世話になりました。

ワールドだと最初にもらった装備が優秀なのであまり、まだ、装備作りを楽しめて無いです。

やはりスタートが同じ方が良いですよね。

次回作は、みんなと同じタイミングでスタートしたいです。

とは言っても、SteamとPS5のクロスプラットフォームに対応しているか疑問なので少々不安ですが。。。

 

最後は、捕獲してフィニッシュ!!

下からの色なのですが、どうも焼き魚っぽいです。

鎧玉を少しだけもらいました。

 

しばらくは、鎧玉集めが続きそうです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

歳をとって一番影響が受けるのが内蔵で、腸内環境が鈍重になってしまい少々交通渋滞を起こしていたので余計に大変な思いをしていました。

ちょっと、繊維質を美味しく大量に摂る方法を見つけてみようと思います。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。