妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0639日目 鎧玉集めていたら、モンハンの楽しさを再認識

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

前回の記事にもかいたのですが健康診断をしてきたんです。

まぁ自分の年齢にしてはまぁまぁなのですが、コレステロール値があまりよろしくない。

たまに食べすぎる事もあるのですが、食事も気をつけててお医者さん栄養士さん共に少し運動量を増やしてくださいという事でした。

ですので、今週末からサイクリングに行く事にしました。

ロードバイクも持ってるのですが、そちらだとガチってしまいいきなり1日で60kmとか走って膝を悪くしてしまいそうなので普通のシティサイクルで2日間で45kmほど走ってきました。

Twitterに写真をあげてますので牧歌的な風景に興味ありましたら。(笑)

■フリークエストで鎧玉集め

ここまでの話

ネルギガンテに追いやられた、古龍を2体倒さなくてはいけないのですが、1対ヴァルハザクにボコられて、装備に不安を覚えたので鎧玉集めを始める事にしました。

 

 

ハロウィンですね。

カボチャも好きではないですし、ハロウィンに興味はないのですがせっかくなので記念撮影を!!

そう言えば歯医者さんにもバルーンが飾ってありました。

子供も来るので、来やすい雰囲気作りをしているんでしょうね。

 

鎧玉集めのために、フリークエストを端からコツコツ潰す事にしました。

ドスギレオスの討伐です。

個人的には爬虫類や両生類好きなのですが、こんなに大きいのが出てきたら流石に逃げますね(笑)

 

そうこうしてるうちに、オドガロンが乱入してきて、カオスな状態になってしまいました。

こないだは、イビルジョーに食われてた癖に(笑)

ar50hunter.hatenadiary.com

ar50hunter.hatenadiary.com

 

生意気だ(笑)

 

操虫棍ってクラッチクローでモンスターに張り付く事多いのですが、他の武器ってどうなんでしょうね。

クラッチクローの存在が、スラッシュアックスの存在意義を無くしてしまっていないかちょっと心配です(笑)

それはそうと、程よく難しい相手に狩をするのは本当に楽しい。

狩をして素材集めて武器や防具を強化してって、モンハンの醍醐味ですよね・

 

なので、ちょっと色々と装備を変えて見た目を楽しんでいました。

こんなことをしていたらアイスボーンにいつまで経ってもたどり着けなさそうですけど(笑)

 

それはそうとモンハンの次回作はまだ発表されないですね。

おそらくは任天堂の新ハードに出すでしょうから、任天堂の発表待ちって感じなのでしょうか?

もしかしたら、目玉コンテンツにするのかもしれないですね。

とはいえ、2024年はモンハンの20周年ですから、そろそろ何らかしらの発表があっても良いと思うのですが。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自転車で2日間で45km走ってきたら妻にやることが極端言われました(笑)

また、のんびりとあちこちに行ってみようと思います。

大井川鐵道のあたりに行って写真でも撮ってこようかと。

50歳からの趣味で写真なんてのも面白いかもと思い始めています。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。