妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0640日目 ヴァルハザクにリベンジに行ったら救難信号に答えてくれる人がいて助かった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

仕事兼ゲームしている机があるのですが、YAMAZENの机の上に置く台を買ってしまいました!!

最近机の上を広く使いたいって色々と画策している他のですが、幅80cmのちょうど良いのがあったので購入してしまいました

 

よく仕事スペースを自慢しているYoutuberさんは、お金をかけてモニターアームを買って机の上を広く使うなんて案を出していましたが、私はモニターアームを信用してないので(笑)

 

◾️未発表の大型新作

jp.ign.com

これがモンハンに期待なんて書かれていますが、まぁ今は答えられないと。。。そりゃそうでしょうよ。

で文字通りと未発表の大型新作って事は未発表の大型新作なんでしょうね。。。って小泉構文になってしまいましたが、モンハンとかドラゴンズドグマとかバイオハザードシリーズとかではなくて未発表なのでは?

こちらにも期待しているのですが、これは果たして未発表に含まれるのか。。。。

 

何はともかく。未発表という事は未発表という事なんです。By小泉

古龍討伐

 

ここまでの話

ネルギガンテに追いやられた、古龍を2体倒さなくてはいけないのですが、ヴァルハザクにボコられて装備を強化していました。

そろそろリベンジの時間です。

鎧玉をそこそこに集め、7割ほど強化が完了したのでそろそろリベンジに行こうと思います。

おそらくはこの装備はここまで、この先は新たな装備にしなくてはいけないと思いますので強化は必要最低限にしておこうと思っています。

 

ひとまず、フレンドが部屋を作っていたのでちょっと訪問してきました。(笑)

何か痕跡を残せるとか、フレンドの固有のスペースとかで認識できると良いのですが。。。

チャットとかに挨拶しておけばログで気がつきますかね?

今度やってみようと思います。

 

ヴァハルザクにリベンジ戦です。

前回は救難信号を出して誰も来ないうちにやられてしまいましたが、今回は瘴気耐性をLV2にしてるうえ、防御力も大幅に上がっているので、戦えます。

そのうちに3人きてくれました!!

太刀の人から「傷つけました!」ってたまに来るのですが何でしょう?

何か太刀固有の技見たいのがあるんですかね?

操虫棍楽しいですが、アイスボーン入ってある程度進めたら他の武器も試してみたいですね。

 

 

切り落とされた尻尾からレアアイテムが出ました!!

メタな話になりますが、これってアイスボーン行ったらゴロゴロ出るやつですよねきっと(笑)

 

そんなかんなしているうちに、ヴァルハザクを無事に討伐できました!!

救援に来てくださった方々、感謝です。

 

こちらでは白き風呼ばれてるようです。

向こうだと猛き炎でしたね。。。次は水か土なんですかね?それともその二つはすでに既出済みでしょうか?

この二つ名、自分で付けたいですよね。ライズだと付けれたのでそっちで呼んで欲しい。

ちなみに私のふたつ名は「ミノトとにゃんにゃん」でした!!

里長に「よくやったぞ!!さすがはミノトとにゃんにゃん」って言って欲しかった。

 

研究所の方にも報告、ヴァルハザクいたわねって結構あっさり見つかりましたが、まぁそれは私が優秀だったという事で。。。

あまりそういう事は深く考えない方が楽しめます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今机には都合3台のPC+Macがあってキーボードがバラバラなので、1つのキーボード&マウスにしたいんですよね。

ただ、欲しいキーボードが三万六千円もするので悩んでいます。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。