妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0641日目 勢いをそのままにテオ・テスカトルを戦ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ちょっと色々と始めているのですが、最近カメラを始めたいと思っています。

というのも、健康診断で体重を少し落としてください言われたので自転車に乗ってちょっとだけ遠出しているのですが楽しいし、牧歌的な風景ですが。

おじさんには沁みるんですよね(笑)

そうするとちょっと写真が撮りたくなる。

スマホでも撮れるのですが、なんかゴツいやつ欲しくなってしまいました!!

 

テオ・テスカトルと戦ってきました

モンスタハンターライズの発表から発売までの期間を調べてみたのですが、2020年9月18日に発表されて、2021年3月26日に発売されています。

発表は時期的に東京ゲームショウのあたりですね。

www.capcom.co.jp

もし、概ね半年の間を作りたいようです。もし次の春に発売されるとしたら9月には発表されてないといけないのですが、ちょうどモンハンNowが売り出し中だったので、そちらに注力が注がれたのでしょう。
仮に11月中に発表があったとしても、来年の5月くらいになりそうです。

つまり何が言いたいかというと、モンハンライズから始めた人はモンハンワールドやりましょう!面白いですよ(笑)

 

ここまでの話

ネルギガンテに追いやられた古龍の2体のうちヴァルハザクに一度はやられたものの装備を整えて、再戦に向かい無事に撃破、リベンジを果たしてきました。

この勢いのまま、もう一体の古龍テオ・テスカトルを倒しにいきたいところです。

 

どうでも良いですが、このフォント欲しいですね。

これって、探せばA〜Zまで揃えられますかね?

今度色々と試してみようかと思います。

 

なんかやばいやつに出会ってしまった感が何ともいえなく良いですよね。

モンハンライズの演出も好きなのですが、こっちもまた良いですよね。

ストーリー色がモンハンワールドの方が強いから余計にそう感じるのかもしれないです。

 

炎王龍テオ・テスカトルです。

そういえば、誰かの動画を見ていたらこのメスも居ますよね。

一度名前を覚えて、ブログにも書いた記憶があるのですが忘れてしまいました。

この歳になるとよくあるのですが、忘れないようにメモに書いた事すら忘れてしまう的な(笑)

元々ポンコツなのですがさらにポンコツになっています。

 

スーパーノヴァの後のこの溶岩が噴き上がる演出かっこいいです。

次のモンハンだとさらに良くなったグラフィックスでこれをやってくれるとなると、ワクワクしますね。

 

操虫棍って張り付きやすいのですが、テオの頭にも張り付いてしまいました。

そしたら、テオ・テスカトルとびあがりやがって(笑)

えらい高いところまで飛び上がられました。

 

どれくらい高いかと言うとこれくらい。。。振り落とされた後です。

相当嫌だったらしく、岩の中に頭を突っ込んで出られなくなってました(笑)

救難信号で駆けつけた人が、閃光玉を投げて救出していました。

もしかして、私ではなくてテオ・テスカトル助けに来てくれたんですかね?

 

その後は一緒に戦って無事にテオ・テスカトルも撃破しましたが。。。

「大団長が戻ってきてしまいました・・・」。。。私の相棒の受付嬢、さらっと失礼な事を言います(笑)

どうも、地脈が異常に高まった原因を見つけたようです。私が年寄りなのもあるのですがのんびり遊んでると、そんなこと言ってたっけ?ってなってしまいます(笑)

大団長の旧友も会いたがってると。。。そんなキーパーソンと私、会ってましたっけ?

ムービーを見返してみようかと思います。

 

テオ・テスカトルを倒したねぎらいの言葉と一緒に、大団長に巻き込まれて御愁傷様感が伝わってくる総司令との会話。。。

しかも、「君の相棒はいつでも君の側にいるだろう」とか、「ここが君たちの戻る場所だ」とかフラグを立てまくられてるのですが。。。

これってまた相棒が何かやらかすのでしょうかね(笑)

 

とはいえ、その受付嬢が珍しく乗り気ではないようです。。。

何もやらかさない事を願います。。。

この先にどんな試練が待っているのか楽しみです!!

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

本当は50歳になったらサーフィンを始めようと思ったのですが、以前にやったのが30代だったのでちょっとブランク空きすぎてて(笑)

体幹とか鍛えられるしやりたいのですが、自転車だけでもまぁ良いですかね。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。