妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0642日目 地脈の先にあった物とは。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

NHKの朝のニュースキャスターの首藤さんがいつも、何で?って服を着ています。

一見普通そうに見えて、よくよく見ると???って服が多いのです。

なので、たまに普通の服を着ていると、「今日は普通だね〜」と言いつつ本当に普通かじっくりみんなで変なところを探しています。

多分スタイリストさんがいくつか用意したうちの、これは無いだろうっての選んでるのでは?それかスタイリストさんの嫌がらせ?

もしかして私服かも!!などと我が家では色々と憶測を呼んでいます(笑)

 

■瘴気の谷の生まれた理由

ここまでの話

各地に現れた古龍を倒し、拠点に戻ってみると大団長が戻ってきてしまっておりましたby受付嬢

大概失礼な扱いを受けながらも大団長は旧友からのご指名で私が呼ばれ地脈に再び訪れることになったのです。

 

受付嬢がすごい不安がっていたのですが、不安がる要素が見つからない(笑)

なにかの能力者かなんかで、感じているのでしょうか?

 

大団長の旧友に会いました。「また、会ったな」と言われましても。。。ごめん記憶にない。

でも、社会人も長くなるとこういう時は相手を覚えてなくて「ご無沙汰してしまってすみません」と挨拶しておきます。(笑)

社会を生き抜く術ですね!!

 

龍結晶のトンネルを抜けて竜人が漕いで船を進めていきます。

その間に説明を受けたのですが、何でも「死んだ古龍は瘴気の谷で分解されて地脈を通って蓄積して結晶化する。」
「龍結晶はその集大成だそうです」さらには「ここ数年そのエネルギーの流れが強くなってるのを感じていた」との事でした。

それよりもうちの子可愛くないですか!!キャスケット帽が良き!!

 

龍結晶のトンネルの先には陸地が有り、登ったその先には繭のような、結晶が有り突如そこからレーザー四方八方に照射され始めました。

繭からなんか生まれてきました!!

 

カッコ良すぎでしょ!!

神々しいまでに青が美しい。

前回のクエストは赤い装備で、テオ・テスカトルに行ってしまって赤に赤でブログ映えしなかったのですが、今回はコントラストがついて、ちょっと良いんじゃないでしょうか?

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

レーザー照射で周りが破壊された時に、同行していた竜人が怪我をしてしまったのですが、大団長が安全な所に連れ出してくれました。

 

つまりは1人で戦うことになりました。。。

印をつけようとしたらすごい攻撃されたのですが。。。

豆鉄砲とレールガンで戦ってる気分です(笑)

 

受付嬢が、時折応援してくれて、イラッとさせます(笑)

なんでしょう?ニナ・パープルトンなみにイラッとさせます。

ニナ・パープルトンを知らない人はガンダム0083を見ていただけたら!!
なんでも史上最悪のヒロインと言われているそうです(笑)

ちなみに私が最後に見たガンダムですね。。

 

この謎の龍が立ち上がって攻撃していたので操虫棍で登ってみました!!

やはり高い所に登るのは操虫棍の醍醐味ですので、ついついやってみたくなります(笑)

 

えげつない、範囲攻撃ですが、何とか回避しております。

なかなか、攻撃に繋げられなくて苦労しています。

 

それでも、高い位置にある尻尾を切ってやりました!!

ライズほどは飛べないのですが、それでも操虫棍のジャンプ攻撃は他とは違った楽しさが有りますね。

その後、時間はかかりましたが何とか討伐出来ました!!

 

はぎ取りも終わり、帰ろうとした瞬間足元が崩れ落ち謎の竜と共に奈落に落ちていってしまいました。

スリンガーでどこかに捕まろうとするもうまくいかず、その瞬間龍結晶のかけらが頭を直撃し薄れゆく意識の中、かすかに翼竜にぶら下りこちらに手を伸ばす大団長の姿が。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

我が家の朝の団欒にファッションで笑いを届けてくれる首藤アナウンサーにはいつも感謝しています。(笑)

ちなみに、今朝はもう1人のキャスターの副島アナウンサーさんが、「そこまで黄色くなくても良いだろう」くらい黄色い服を着ておりました(笑)

そちらの方が目が痛いって我が家で話題になっておりました。

何か競ってるのでしょうか?

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。