妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0643日目 余話として。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ブログを書いてる時、2000文字くらいにしたいのでたまにゲームのセーブポイントではない所で切ってしまったりしています。

でも流石に今回は中途半端だったので続きを書きたいなって思ったのですが、私が何か始めると妻が話しかけてきて、ブログが書けない。(笑)

仕事とか他の事なら話しながらでも出来るのですが、文章は苦手なので他の事やりながらは全く出来ないんですよね。。。

 

■余話として

ここまでの話

謎モンスターをたおしたものの、地面が崩れ落ち謎モンスターと共に落下していってしまいました。

薄れゆく意識の中、手を伸ばしてくれる大団長の姿がかろうじて見えていました。

 

目を覚ますと、そこには受付嬢が。。。。いや、目覚めにそのメイクは怖いって(笑)

いつまでハロウィンなんでしょうね!!

面白いんですけど、シリアスなシーンでは辞めて(笑)

しばらく寝ていたようです、最初の船で一緒だった2人も来て話してくれました。

ちなみに、右のショートカットの女性は受付嬢らしいです。

うちの受付嬢より落ち着いてそうで羨ましいのですが。。。なんかうちの受付嬢って突っ走るんですよね〜(笑)

 

最後は一同集まって、古龍渡りの調査がひと段落したと言う報告を受けて大円団となりました。

なんか、世代を超えて人が集まる感じ大好きです。

リアルにおじさんおばさん何ですよね。よくアニメ漫画に出てくる、おっさんっておっさんじゃないからええ〜って思う時あるんです。

ただ、アニメとかってみてる人が若いから20代後半くらいからおっさんのイメージなんでしょうね。

そしたら50歳が間近の私は何になるんでしょう(笑)

 

ギルドからの連絡で前回戦ったモンスターはゼノ・ジーヴァと命名されました。

古龍調査の任務は完了して帰還しても良いよ!!でも新大陸での調査は有意義だから続ける意思があるなら、調査を続けてくれても構わないとの事でした。

 

つまりは、上からは「これまで調査ご苦労さん、その新大陸にの調査はまだまだ有意義だと思うんだよね。あ、でも勘違いしないでね、我々は帰っても良いって言ったんだから、残るのは君たちの意思だからね。言ってる意味わかるよね!!」って事ですね(笑)

社畜魂を持ってる皆様に囲まれて、もうしばらくこの地で調査を継続される事が決定しました。

 

竜人族のハンターさんです。

どうやら、一期団のハンターさんで序盤に出てきておりました。

 

こちらがその時の様子です。ちょっと、ムービーさ

学者のおじいちゃんたちを送り届けた時ですね。。。

すっかり忘れておりました。。。

 

そして、いよいよICEBORNE編に突入です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いっそ、キーワード突っ込んでChatGPTに書かせてみたら良かったかも。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。