妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0644日目 知らないオッサンになってしまった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

私もいい加減、一言が多くて他の人にうんざりされる事があるのですが、末っ子もその口です。

先日も、学校の先生の作った部活紹介の映像を再生しながら、「お父さん、お父さん見てみて、女バスだけ無駄に気合い入ってる」と(笑)

しかも、次の卓球部になると「あ、卓球部は面白くないからもう大丈夫」って。。。

悪いところはよく似るものですね(笑) 

 

■知らないおっさんにされてしまった。

ここまでの話

ゼノ・ジーヴァを倒してひとまずはひと段落したのですが、引き続き新大陸の調査を行う事になりました。

なんとなく研究基地に来たのですが獣人族研究員と話すとアイルーについきて謎の生物に手を焼いているとのこと。。。。

 

困ってると、人々が集まってゴブリン満たない生物をなんだろう?とみています。

まるでこの世界の生き物では無いようなとか色々と言い合っているのですが、その瞬間に天井あたりに空間の歪みができておじさんが落ちてきました!!(笑)

 

親方〜空からおっさんが〜!!っだったらパズーは連れされても助けには行かなかったでしょうね。

その前にムスカも困惑するか。(

 

おっさんといってもイケオジですね。

ゲラルト、ウィッチャーだ!!って当然のように言われましても(笑)

 

調べていたところポーランドの小説とそれを元にしたゲームだそうです。

www.spike-chunsoft.co.jp

Steam版があればやってもいいのですが、残念ながらありませんでした。

と言うか、なぜコラボしたのか。。。当時を知る人教えてください。

 

 

ひとまずはいとしてしまったのですが、そしたら私の可愛いお気に入りのハンターがおっさんになってしまいました。

しかもイケオジ。。。もっと中年太りしたぽっちゃりしてるおっさんならよかったのに。。。

 

と言う事で渋々、おっさんを操作して古代樹の森を探索に行ってきました。

このプケプケの服着た女の子、どうも良いとこのお嬢様らしいですよ。

これってメインだけやってても知りうる情報なんですかね?

だとしたらやってみてよかったかも(笑)

 

探していくうちにレーシェンという奴が出てきて、何もできないまま体力を削られてしまいました。。。

とにかく、なんかよくわからない。。魔法も使えるしモンハンじゃないんです。

 

ジャグラスにやられてなんかげんなりして辞めてしまいました(笑)

いや、なんて言うか、知らないゲームのコラボほど面白くない事この上ないですね。

せめて何とコラボしているのかくらい紹介してほしい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、妻も一言多いのでもしかしたら私ではなくて妻に似たのかもしれないです(笑)

若い時はよく、お互いに一言多いって喧嘩しておりました(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。