妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0645日目 レイギエナの大移動を追いかけて

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

毎朝、出社前にブログを書いているのですが昨日は爆弾低気圧の影響で雨風が強かったので3男を高校まで自転車ごと車で送ってきました。

妻には「したに行くに連れて甘やかしがひどくない?」と言われるのですが、そんなことはないかと。。。

たぶん、でも末っ子の頃には相当暇になるので、ことある毎に送っていくようになる気がします(笑)

 

■レイギエナが大移動?

ここまでの話

よく知らないおっさんにされてしまい、得体の知れない生物的なのと戦交わされて困惑しておりました。

ひとまず元に戻り、本編を進める事にしました。

 

入り口付近にいた威勢のいい5期団と話したところ、古代樹の森にレイギエナが出没しているとか。

モンハンワールドはなんとなくですが、棲み分けが出来ている事が前提に話が進みますね。

イビルジョー以外は棲み分けしている感じはします。

ここら辺も、ゲーム性とリアリティの間でいい感じにバランスが取れてる気がします。

 

そして、あいもかわらず受付嬢が率先して誘導していきます。

どうにもこの受付嬢守らなくてはいけないのに前に出たがって進んでトラブルに突っ込んでいくんですよね。

素直についてく私も悪いのですが、受付嬢を追いかけるとところどころにレイギエナの痕跡が見つかります。

痕跡を辿った先は崖っぷちになっていて行き止まりです。

 

お約束のように受付嬢が覗き込んむと、レイギエナがまじかを飛び立っていきます!!

守ってあげたのですが、そんな格好で来るからってツッコミを入れたくなりますね。

 

無数のレイギエナが飛び立っていきます。

これの雄大感は感動です。

 

そして、受付嬢の頭の花にこんな機能がついているとは(笑)

単なる飾りではなかったのですね。。。

構図的にも、受付嬢が主人公のような気がしてしまいます。。。!!

レイギエナの飛び立った先には氷で閉ざされた島があるようです。

いよいよ、ICEBORNEの始まりになります。

 

さてみんなで会議です。

そんな島がある事を知らない体で話はすすんでいきます。

レイギエナの飛び立ったその先には何があるのか?もしかしたら島があるのではないかそして向かう事が出来ないだろうか?

といった感じです。そして3期団の研究基地の気球で向かう事が決定しました。

 

なぜか3期団団長と、仲の良い受付嬢(笑)

この後も、2人でずっと外を監視しておりました!!

そして雲の切れ間から大地を発見するのですが、気流が荒く危険なため舵を取り直して安全なところにいくと団長が言うのですが。。。

 

ハンターさん、翼竜を呼んで安全な着地場所を探しに行ってしまいました(笑)
絶対に、受付嬢に感化されてる!!

それかちょっとこのところ、うまく行ってて周りから評価されてるから調子に乗ってる(笑)

若い頃はそうやって何度も失敗してきたので、胸が痛みます(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

いよいよアイスボーン編に突入です。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。