妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0646日目 気球を降ろすところを探そうとしたら雪の中から魚が出てきた話

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

スマホIPhoneからPixel7に変えたんです。

そのついでにおしゃれな手帳タイプのケースを買ったら、嬉しくって免許書とかクレジットカードとかを入れてしまいました。

 

そして、クレジットカードを落としてしまいました。。。使うたびに通知が来るので不正利用はされていないのですが急いで停止して再発行してもらいました。

 

心臓がバクバクですね。

落としてない、免許書は財布の方に入れました。

出し入れが多いスマホケースはスリットだけでは危険ですね。。

大切なものをきっちりと収められるスマホケースを探してみます。

 

■気球を降ろすところを探そうとしたら雪の中から魚が出てきた

ここまでの話

レイギエナの大移動からどうも新しい島があるのでは?と研究基地の気球で海に探索にでたところ大地が見つかりました。

ところが気流が荒く、他に舵を取る事になったのですが最近調子に乗ってるハンターは飛竜に捕まり着地できる場所を探しに行ってしまいました。

調子に乗ると碌な事が起きないんですよね。

 

凍りついてしまいそうなくらい寒いのになんて格好しているのでしょうか?(笑)

もういっその事、凍りついてしまえ!!

もうひと組の5期団の受付嬢は落ち着いてるのですが。。。

 

こちらの人です。

個人的には周りの雰囲気に流されない、こういった落ち着いた女性が好きなんですけど。

うちの奥さんみたいに(のろけ)

 

レイギエナの痕跡を見つけつつ先に進んでいきます。

どうやらこの大陸に来ているようですね。

ネルギガンテは倒したのになぜ、大移動が発生したのか?とてもこの先の展開が楽しみです!!

 

腰ぐらいまである雪をかき分けていくと、周りに不穏な気配を感じます。。。

雪の中に背ビレが。。。。。ジュラトドスの時にも思ったのですが、そんなに深さがありましたっけ?

でも考えてはダメですね。そんな事言ったら溶岩の中を泳いでるのはどうなるってなってしまいますので。。。

 

氷魚竜ブラントドスが登場しました!!

見た目がかっこいい!!

雪の中を泳いで、ポポとか捕食するのでしょうかね?

 

 

ひとまず、1人で倒してしまいましょう。。。

操虫棍でぴょんぴょん飛ぶと、ジュラトドスとかブラントドスとかあまり攻撃出来ないんですよね。

飛竜には強いのですが、地面を移動するタイプはどうも苦手です。

 

 

でもなんとか捕獲して、任務探索が完了しました。

着陸できる場所も見つかったので報告です!!

勝手に飛び出してきたのですが、どうやって戻るんだろう?なんて考えていたら、意外にハンターさん考えていました。

 

救難信号(笑)

間違って他の人が助けに来てくれたらどうするつもりなんでしょうね。。。

せっかく来たのに、イヤ呼んでないって失礼ですよね。

 

着陸してひとまず、拠点を仮設営していおります。

あの飛行船以外に色々と積んでるんですね。船が縦になってるのでそんなには物載せれないかと思ったのですが。。。

少し狩もできてモンハンらしいブログが書けて満足です。

最近受付嬢へのツッコミだけのブログになってる気もしますが。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に、クレカを落とした話をしたら妻は妻で、後方確認が不十分で車を危うくぶつけるところだったそうです。

「わたしも大概うっかりだけど、あなたのうっかりには負けるわ」って言われました(笑)

そのおかげで怒られずに済みました。。。。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。