妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0720日目 護石作りの為に傀異クエストに!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

子供がホームルームデー。。。遠足的なので富士急ハイランドに行ってきました。

桔梗屋信玄餅を買ってきたのですが、そこに入っていた美味しい食べ方的な冊子を見ながら末っ子が、

長男ちゃんはこれを読んで理解し上でオリジナルの食べ方しそう。

で次男ちゃんは読まずに食べそう、

三男ちゃんは途中まで読んでわかったつもりになって食べる。

なんて言いってるので、じゃあ君は?って返したんです。

僕は、最後まで読んで忠実にやるよ。って(笑)

確かに的を得た分析だったりします。同じ配合のはずなのに面白い(妻が私が知らないところで種付けしてなければ。。)

 

■傀異素材を集めよう

今は狂化LV2の護石作成のために傀異素材を集めています。

弓の練習も兼ねていたりします。

初戦はシャガルマガラから。。。ノラで適当に入ったらシャガルマガラ。。。

ありがたい。

塔のシャガルマガラは持っているので、自分で貼れば良いのですが。。。💦

 

はぎ取りで天鱗が出ました!!

ありがとうございます。天廻龍の天鱗いただきました。〜

こんなもんいくらあっても良いですからね

って1人、ミルクボーイしていました。

おかんがいうにわなぁ!!っての好きなんですよね。誰かYoutubeとかでモンハンネタでやってくれないですかね(笑)

ディスり方が優しいんですよね。。。ミルクだけに。

次は激昂するラージャンででした。

操虫棍だと戦いにくいモンスターなのですが、弓だと楽しいです。

みかわし矢斬りで、突進を避けた時の気持ちよさが!!

太刀の抜刀切りもそんな感じなんですかね?

 

ティガレックスです。

このチームは罠大好きで、罠を仕掛けまくって倒しました。

個人的にはワイルズでは攻撃がいくつか制限する程度の拘束力が低い罠とかもっと出して欲しいです。

なんか、色々と巧みに罠を使って倒したいですね。

 

最後はリオレウス希少種です。

最近思うんです。Steam版を始めるときに、なぜ「はりねずみ希少種」にしなかったのかと。

ワイルズを始めるときには、名前を熟考して決めようと思います。

 

最後に、回して終了です。

惜しい!!組み合わせは良いのですがLV1でした。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみにお父さんならどうって聞いたら、「そんな冊子入ってなかったよ」って適当に食べると思う。

辛辣〜!!って頭の中でゆってぃが踊っていました(笑)

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。