妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0725日目 イヴェルカーナを倒しに、、、

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

もう直ぐ末っ子が修学旅行だと言うのに次男が風邪をひきました。。。

季節の変わり目なので体調崩しやすいのでしょうけど、親としてはヤキモキしてしまいます。

自分はあまり修学旅行に良い思い出ないのですが、末っ子ちゃんは学校好きで友達多いので楽しんでくるんでしょうね。

 

モンスターハンターワイルズの話。

そろそろ、モンハンワイルズの情報欲しいですよね。

狩猟音楽祭では曲がお披露目されたとか、行った人が羨ましい。

6月頃にスペシャルプログラムとかで発表があるのではないかなぁって期待しています。

なんの根拠もありませんが。。

 

■イヴェルカーナを討伐に行く

 

ar50hunter.hatenadiary.com

防衛戦をした記憶はあるのですが、なんで防衛戦をしていたのかが全然思い出せない。

4ヶ月も空いてしまいましたから。

 

その前までは前回までのあらすじを書いていたのですが途中から横着して書かなくなったのが悪いですね。

 

歌声で活性化しているモンスターを狩猟して、イヴェルカーナを討伐する所の様です。

もっと情熱的な解説をかけないとダメですね(笑)

ワイルズは、ワールドの人が監修?するらしいのでストーリー性が高そうなのでちょっとブログが面白くなる様に、前回までのあらすじをかける様にしたいです。

 

なぜかドレスを着ている受付嬢からイヴェルカーナ討伐の依頼を受けました(笑)

ワールドは受付嬢が着飾るの面白いですよね。

いぜんにともひこさんに傷つけるに関してちょっと教えてもらったので積極的にクラッチを使って張り付いてみる事にしました。

最初はあまり傷つけられなかったのですが、だんだんと付けられる様になりました。

ブレスにやられて力尽きました。。。かなしい

どうもライズの時の様に上に逃げようとして、翔虫がないので逃げきれずやられる事が多いです。

操虫棍は向いてないのかもってちょっと凹み気味です。

やはりガンランスかなとちょっと悩み中です。

その後救難信号に駆けつけてくれる人がいてなんとか持ち直しました。

 

最後は、足を引きずって寝ているところに爆弾を仕掛けて爆破です。

タル爆弾はモンハンライズの初期の頃にガンランスでソロで遊んでいた時からやってるのですが、好きです爆破!!

 

救難信号に駆けつけてくれたおかげでなんとか倒し切る事が出来ました。

駆けつけてくれた方には感謝です。

しかも、レア素材が出ました。

何に使うか要検討ですね。

 

この主人公の様な佇まい(笑)
モンハンワールドは受付嬢が主人公の話の様です。

 

おじいさんが内緒で持ち帰った石は、マグマが急激に冷却されたものだそうです

これを見にイヴェルカーナは纏ってるらしい。

どうも行間を読まないと話がわからん。。。間を開けすぎました。

地殻変動が沢山起きているのだが、イヴェルカーナとの関連性は見つからなかったがどうも歌とは連動しているらしい。
レイギエナの行動やイヴェルカーナの活性化には影響していた可能性が高いとの事だった。

ややこしい話です。

歌と地殻変動に関して調査が必要で、その間は5期団は各地のモンスターの動向を調べる事になるそうです。

歌の正体はなんでしょうね!!歌うモンスターが出てくるのか自然現象なのか。

 

さて、ここいらでちょっと小休止して弓装備を整えようと思います。

操虫棍は、モンハンライズでは楽しかったのですが、ワールドでは琴線に触れませんでした。

なので弓を使ってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自分は友達をあまり作らないので、数少ない友達が違うクラスになると修学旅行とか運動会とか地獄だったんですよね。

友達を沢山作れる人が羨ましいです。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。