妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0671日目狩始め

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

年末年始は、翌年に何をするやテーマを決めたりするのでだいぶ久しぶりに、モンハンをやりました。

今はカプコン繋がりのストリートファイター6もやっていてそちらはちょこちょこ遊んでいるのですが、モンハンはやはり時間をとってゆっくり遊びたいので、久々になってしまいました。

 

モンスターハンターワイルズの話。


モンハンワイルズの、この鳥気になりますよね、モンハンライズのガルクの様に自由な移動に使うのか、それともモンハンワールドの様に拠点から狩場に移動する際に使うのか?どの様になるのか楽しみです。

信憑性は低いですが、オープンワールドになるなんて噂もちらほら見かけるのですが、そうなると移動に使うのか・・・

世界観を表現するなら今ので十分なので、流行ってるからとかを理由にオープンワールドにしないで欲しいなぁなんて個人的には思います。

■イヴェルカーナからの防衛戦

ここまでの話

イヴェルカーナからセリエナを防衛するために武器を準備していただのが、無事に武器の搬入は完了した。

 

モンハンの楽しさって着せ替えも一つですよね!!

チャイナ服っぽいの可愛いですよね。完成しました。

 

拠点も提灯の形とかが台湾のお正月っぽいですね。

個人的には異国文化って好きなので嬉しいです。

 

狩の初めはイヴェルカーナからの防衛戦です。

ソードマスターの先生が戦っておられましたが味方のピンチから身を挺して守った結果戦線離脱する事になり、私が代わりに後を引き継ぐ事になりました。

砲台が完成するまでの時間稼ぎです。

 

なかなか手強くて、所詮は失敗してしょんぼりです。。。

ちょっと装備を変えてくる事にしました。

凍ってしまってスタミナ回復しなくなって跳躍出来なかったのが敗因なので状態異常無効にして再チャレンジです!!

 

移動用のガトリングも使い方がわかりました(笑)

味方が拘束してくれたところをガトリングでヘッドショットを狙い撃ちです。

防衛戦は仲間との共闘している感じが楽しいです。

百竜夜行より解りやすいですし。

 

砲台が完成したので、燃料を運ぶのですがスタミナ切れて落としてしまいました(笑)

そうしたら、この後イヴェルカーナが燃料と砲台の間をウロウロとし運べない。

こんな時仲間がいたらイヴェルカーナを誘導してもらるのでしょうね〜。

モンハンワールドの人口が増えてるという話なのですが、救難信号には反応してもらえませんでした(笑)

ストーリーが終わったら自分は救難信号に積極的に行ってみよ!

 

ここで救難信号出しても来ない時はSteam版でしたら手伝いに伺います!!

 

なんとかイヴェルカーナの隙をついて燃料を運んで砲撃は成功しました。

フォロワーさんが別のモンハンだと思うのですが、砲撃してる映像をTwitterの方にあげていたのですが、溜めがあった後になんか先っぽが赤くなって放出しているのが何か卑猥なメタファーに思えて、改めて私の心って汚れているんだなって実感しました。(笑)

 

なんとか迎撃は成功して飛び去るイヴェルカーナです。

モンハンワールドのこの手の防衛戦は、百竜夜行よりも好きですね。

良し悪しではなくて個人的な好みの問題かとは思いますが。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今年ものんびりとモンハンワールドとライズを楽しもうと思いますので引き続きよろしくお願いします。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。