妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【閑話】2023年末のご挨拶。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

年末ということもあり、いつもとは趣向を変えて2024年のことを書いてみようかと思います。

 

お品書き

 

 

来年の私はちょうど50歳になります。

来年の私は早々に50歳になります。区切りの歳です。

孔子の言葉に「五十にして天命を知る」などとありますが、私気がついてしまったんです。

私はモンハンをライフワークとして続けることが天命であるという事を。。。

今年モンハンのアプデが終わりを迎えるにあたり、モンハンのおかげでゲームの楽しさを知ったのでスプラやアトリエ、トライアングルストラテジーと色々と遊んでみたのですが、あまり馴染まず、モンハンがやはり一番しっくりとくるのです。

 

強いていうならスト6が、モンハンと同じ楽しさを持ってると言ったところでしょう。

カプコンが好きなのかも(笑)

天命をまっとうするために、2024年もモンハンを楽しみたいと思います。

 

このブログをより楽しいものにしたいです。

ブログをダラダラと書いてきましたが、一応はコンセプトが有って徹底的に楽しむ事を目標にしてきました。

Youtubeを見ていても思うのですが、プレイヤーが楽しんでいるのを見てるのが一番楽しかったりします。

逆に、なんか斜に構えて批判が多かったり攻撃的な言葉を使っていたりするのはゲームそのものをつまらなく感じてしまいます。

なので、ひとまずは徹底的に楽しみましょう!!このコンセプトは変えずに行こうと思います。

 

マルチを中心にモンハンの楽しむ。

2024年は基本的には毎日はやらないとは思いますが、マルチを中心に楽しみたいと思っております。

Switch版のモンハンライズとSteam版のモンハンライズ、それとSteam版のモンハンワールドでマルチ募集をしてみようと考えています。

Steam版にどれだけ人が集まるかはしないですが(笑)

 

そんなん感じのを考えております。

今年一年、ありがとうございました。

また来年以降もよろしくお願いします。

 

では良いお年を〜