妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0670日目 ディノバルド亜種。。。ディノバルドって誰?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻にクリスマスプレゼントにタートルネックのセーターを指先が出る手袋を買ってきました。

若い時は、アクセサリーとかだったのですが最近は実に耐えうる物が多くなってきています(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

モンハンのこのところの盛り上がりはやはりSwitchによる物が大きかった気がします。

ロングテール部分のライト層を多く取り込む事で面白さが伝わり、PS5でワールドもやってみようなんて人も多いのではないでしょうか?

なので、ワイルズもSwitchかもしくはその後継機でもリリースしてくれたらな〜!!

なんて思います。

それでクロスプレイ出来たら良いのですが。。

 

■メイン

ここまでの話

イヴェルカーナの討伐までの間、歌声で活性化した亜種をから拠点防衛の任務をうけ受け、アンジャナフの亜種、オドガロンの亜種に続きディノバルド亜種の討伐に向かうのでした。

そろそろ、チュートリアルが終わりそうなので、どんな武器を使おうかなぁなんて考えていました。

そういえばST6のプロゲーマーでサイクロプスのどぐら選手が、切り抜きでチュートリアルおじさんと揶揄(文脈的にはST6の中でのランキングの話)していたのですが、まぁネタとわかって揶揄しているのでしょうけど感じ悪とか思ってしまいました。

格ゲー界隈の人なのでまぁ口が悪いのもネタなんでしょうね。

どぐら選手は面白いので好きですよ(笑)

 

ライズでは猟虫はそれほど選択肢がなかったのですが、ワールドでは成長させられるし幅もあるのと武器にも、猟虫ボーナスというのがあるのでちょっとやり込み度が高いです。

このシステムはWildsでも引き継いで欲しいです。

どのみち何かの猟虫に集約してしまいますが、色々と試すプロセスが楽しいので!!

他の武器にもこう言ったやり込み要素あったら良いですね。

他の武器をまだ全くみてないので、実はこれよりもっとやり込み要素あるのかもしれないですが。。。

 

迷ったあげく、おともの服だけ刷新しました。

このもふもふ感は可愛い!!

ペアでハンターの分を用意して欲しいくらいです。

 

さて、ディノバルド亜種です。

歩いて行くと、岩が大きく裂けてるところに辿り着きました。。。

古典的ではあるのですが演出がいちいちカッコいい。

毎回この演出が楽しみで遊んでいます。

 

出てきました、ディノバルド亜種。。。。誰?

ディノバルドってどんなんでしたっけ?

やはり後追いで始めると、流してしまうので亜種が出てきた時の感動が薄れますね。。。

個人的にはこの尻尾が刃物になってる目好きです。

じゃっかん、昭和のゴジラガメラの様な怪獣大決戦感は否めないですが、それが良い!!

 

そして尻尾が強力で開始早々にやられました。

「えぐい、えぐい、えぐい」って連呼していました。

でも大きな体で狙いやすい上、攻撃パターンが操虫棍とは噛み合うので慣れると楽しいです。

 

最後は無事に捕獲して完了です。

さて、次はいよいよイヴェルカーナです。

前回は、見逃してもらったのでリベンジです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

楽しみです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういう私も、手袋とレッグウォーマーをいただきました。

ウォームビズにちょうど良いです(笑)

実に耐えうるプレゼントですね。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。