妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0669日目 オドガロン亜種苦手です。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

次男が居酒屋でバイトしているのですが、今は書き入れ時の様でとても毎日混んでいて色々な人が来る様なのですがなかなか面白い話を聞けます。

先日は、「スピリチュアルなおばさんがきたんだよ〜」って喜んで教えてくれました。

会計をしていたらいきなり「あなた幻聴は聞こえる?」と。。

「いや、特には。。。」と次男が答えると続けて

「私誰かに呪われてるらしくてね。。。幻聴が聞こえるらしいの」

「あ、そうなんですか。。。」

「でもね、私には聞こえないの。。。」

「????」

もう酔っ払いはよくわからん。。。とのことでした(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

モンスターハンターワイルズの発表以降。モンスタハンターワールドの人口が増えているそうです。

私も、ライズの後ワールドに方向性が近いとTwitterのフォロワさんに聞いて始めたのですが確かに面白いです。

反面、きついなぁって思ったりもします。

プラットフォームがSteamだからか、人口は増えているとはいえなかなか救難信号に反応してもらえない事が多いです。

なのでもしこのブログに偶然辿り着いてワイルド悩んでいるのではあれば発売日から始める事をお勧めします。

モンスタハンターは周りに同じ進度の人が多い方が楽しいゲームなので。

 

■オドガロン亜種。。。苦手です。

ここまでのはなし

イヴェルカーナの出現以降、生態系に変化起こり亜種が活性化しておりアンジャナフを倒した後も、目撃されているとのこと。

ドガロン亜種が目撃されたとの報告を受けて調査にいくのだった。

 

 

出現時の演出、相変わらずかっこいいです。

お約束の、最初に噛ませ犬のモンスターが出現してそれを凌駕するモンスターて形です。

噛ませ犬だけにオドガロンでした(笑)

亜種の方が基本、オリジナルより強いんですかね?

 

30分の激闘のすえ負けました。。。

防具のレベルは最大なのですが、尻尾一振りで体力全部持っていかれました。。。

バランス悪くない?

 

リベンジマッチです。とにかく時間がかかりすぎるのでクラッチ攻撃で傷をつけたいのですが付け方がよくわからないです。

仕方ないので、操虫棍使ってる人の攻略系の動画でも探してみる事にします。

傷をつけて肉質を下げるって仕組み好きなので上手く出来る様になりたい。

 

ワールド縄張り争いが頻発します。今回もナルガクルガとの縄張り争いとレイギアスとの縄張り争いと、それだけに時間を結構取られます。

 


なんとか30分ほどでクエストクリアです。

本当に時間がかかります。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

お酒はほどほどに!!たまに警察沙汰になる人もいる様なので。。。

子供の世界が広がるとそれもまた面白いですね。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。