妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0668日目 アンジャナフ亜種は苦手です。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

末っ子が彼女とおうちデートをするということで、お兄ちゃんの居場所が無いとのはなしだったので、お兄ちゃんに「どこか連れて行ってあげようか?」と言ったら、どこか行くのはいいけどなんでお父さんと一緒に行かないといけないの(笑)

言われて傷心中です(笑)

ちょっと自立してる3男です。

 

モンスターハンターワイルズの話。

store.steampowered.com

Steam版ではウィッシュリストに入れられるになっておりましたがのでポチって来ました。

 

www.famitsu.com

ファミ通の方でも紹介されておりました。

ところで、まだガバス*1は使えるのでしょうか?

■アンジャナフ亜種の討伐に

モンハンワールドでは操虫棍の猟虫を育てるのですが、護石も育てられました!!

これは知らんかった。。。。

苦手なアンジャナフ亜種、救難信号で読んだのですが来る前に力尽きてしまいました。。。

かなしい。。。

アンジャナフ亜種は救難信号に反応してもらえないようです(笑)

 

苦手なモンスター2体です。。。。

突進をよけても引っかかって吹き飛ばされるのでストレスマックスになります。

「今回なんなんだよ~!!」って何回言ったことか(笑)

 

 

雷のせいでぴよりまくります。。。

アンジャナフ亜種のこのいやらしい目が(笑)

 

時間ギリギリで何とかクリアです。

傷をつけるというのを前回マルチでふぉれさんと遊んだ時に教えてもらったのですが、いまいち理解していないです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

普通に戦うと時間がかかりすぎるので、ちょっと調べてみようかと思います

 

終わった後拠点の紹介映像が流れたのですが、何か変化有ったんですかね?

色々と届けられたと話は合ったのですが、ちょっと難しい間違え探し(笑)

 


各地で歌が聞こえたとか前回、のおば様の話の歌が聞こえて未発見の亜種が活性化し始めたそうです。

歌にキッカケで礼儀恵那は渡りをしモンスターの大移動が生態系への影響が出てるとか。
セリエナの防衛をする事になりました。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

3男がまだ幼いころに、ディズニーシーにつれ居てったときタートルトークで3男が差されたことがあったのですが、私と席が離れていたのでクラッシュに「自立してるな○○(3男の名前)」と言われたことが有ります。

ちなみに、そのせいでクラッシュに私までいじられて大変な思いしました(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。

 

*1:ファミ通内通貨