妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0666日目 ふぉれさんとともひこさんとマルチ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ちょっとこじゃれた仕事スペース兼ゲームスペースをにしようと、Youtubeの動画を見ながらいろいろと買い揃えつつ、余計なものを捨てて机の周りをすっきりとさせております。

黒に統一しているのですが、そうすると気になるのが来年の3月でサポート対象外になるので廃棄予定のiMac(シルバー)です。

マウスキーボードはシルバーですし

外部ストレージ買ってデータ退避させたら早々に廃棄しましょう。

黒に統一したいのは冬になって寒いからかも、夏になって後悔しそう(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

ワイルズはクロスプレイがちょっと気になっています。

つぃったーのフォロワーさんにエグゾプライマルがクロスプレイ出来ると教えてもらって、期待大です。

ストリートファイター6も出来ますしね。

後はストリートファイター6のハブみたいなところ作ってもらって、自由に集まってクエストとか行けたら面白うですね。

有名ユーチューバーの配信とかで荒れそうですけど、カプコンはユーチューバーをミラー配信に使ったりと積極的なので、そういう人のために作りそうだな~なんて想像しています。

■ふぉれさんとともひこさんと狩りに行ってきました 

子供がバイトに行くのを送迎していて、迎えに行くまでの間ふぉれさんともひこさんとマルチで遊んできました。

連絡着たら迎えに行くので記念撮影してませんでした。

先にしておけばよかった。。。。

 

Steam版でMHWをしている人がどのくらいいるかは知りませんが、部屋を開放して置いたら遊びに来てくれるのでしょうかね?

今度試してみようかな。。でも16人なのでクエスト行ったりするの収集つかなさそうで。。。

たまにたくさんの人でスクショ撮ってる人いるのですが、どうやって遊んでるんでしょうね?

ともひこさんと、ふぉれさんが遊んでいるところに途中参加です。

ワールドで知らないことが結構あったのでふぉれさんに教えてもらいながらワイワイと遊んでおりました。

マルチはやっぱり楽しいです。

 

ともひこさんが奥からライトボウガンで攻撃しております。

ワールドは狭いところでの戦いが多いのでボウガンと近くに並んで撮影をするのが難しい。

 

エスト狩猟後になんか、変なお面をかぶってるのをふぉれさんとともひこさんが倒しに行ってるのですが、私はというとスリンガーをふぉれさんにぶつけていたのは内緒です(笑)

 

ふぉれさんとともひこさんと大騒ぎで狩ってるところ(笑)

トビカガチを狩りに行ったらリオレウスリオレイア夫妻が乱入して夫婦喧嘩を始めてしまいました(笑)

 

 

記念撮影が出来なかったので椎名林檎さんにちょっと似てるなぁって思った受付嬢(笑)

あごにホクロが有ったらまさに。。。

次回は記念撮影をしましょう!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

電源を目かくしてして綺麗に片づけたら新たに電源を刺すのが難しくなってしまって、何か検討しないとです。

なかなか、おしゃれ部屋は難しい。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。