妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0667日目 おばさまの救出しないと

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

次男が車の免許を取って以来、練習に付き合ってます。

何かと連れ出したり駅に迎えに行った時は帰りを運転させたりと、、、そんなおり「車で一番多いのが追突事故なんだって」と次男が。。。「それって追突される方が多いいんじゃ無い?」

「いやいや、追突される側もする側も同数でしょ」いやぁ、「される方が多いと思うよ」(笑)

次男は頭の回転が意外に早くて面白いです。

日本に上り坂と下り坂、どちらが多いか?って話と一緒ですね(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

モンスターハンターワイルズオープンワールドでは無いか?と話題になっていました。

おそらく、ライズだけしかしていなかったら世界観に合わないのでなんのこっちゃ?と思ったかもしれないのですがワールドでは探索が含まれますので納得感があります。

 

ライズではヒーローorヒロイン感(順不同)*1ワールドはちょっとだけ優秀な1人の狩人といった位置付けでした。

もしかしたら、ワイルズもそんな感じの物語の流れなのかもしれないですね。

そうするとオープンワールドが世界観にうまくはまりそうです。

■メイン

ここまでの話

崖の下に落ちてしまったフィールドマスターの痕跡を見つけ助けようとするも凍さすレイギエナに阻まれます。

なんとか倒そうにも、去られてしまい再度戦いに挑むハンターでした

 

去ってしまった間に助ければいいんじゃ無い?と野暮な事はいいっこなしです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

しばらくマルチで遊んでいたのですが、前回の記事はこちらです。

 

凍て刺すレイギエナと普通のレイギエナがいます。

仲良しですか?と言うかややこしい。(笑)

まぁレイギエナは群れをなす様なので一緒にいてもおかしく無いのですが

 

飛行系のモンスターに空中戦を挑むのが本当に楽しい!!

よくバトル系少年漫画とかでありますよね、「空を飛べるのがお前だと思ってたのかい?」的なやつ

大抵味方の1人とか敵のその他大勢の1人のセリフなのですが、そういうポジションのキャラクタが好きなんですよね〜!!(笑)

 

凍て刺すレイギエナと普通のレイギエナはずっといるし、時折ベリオロスまで乱入するしなかなか大変ですが救難信号にも来てくれてなんとか倒すことが出来ました。

 

ここらへんのクエスト、大変なのですがなかなか救難信号に答えてもらえないので、もしSteam版で遊んでて苦労している様でしたら、Twitterの方で声をかけてもらえたら喜んで行きますよ!!

私も素材を集めたいので!!

 

何はともあれ、凍て刺すレイギエナは無事に倒して、フィールドマスターのおばさまを救出する事が出来ました。

やれやれです。。。。

 

おばさまが見つけた布切れには「歌」「生態系に影響」「大いなる存在」と書かれていたそうです。

いよいよラスボスの匂いがしてきました!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

追突される側と、する側で思い出したのですが、世界の貿易黒字と貿易赤字を比較すると同じになるはずなのに、貿易赤字の方が多くなるそうです。

不思議ですよね。経済学者の中では宇宙人との取引が一定数あるってネタになるそうです。(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。