妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0664日目 凍さすレイギエナとの邂逅

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近机の周りを整理しております。

かなり物を捨てました。

ものを減らした後は、Youtubeで調べながら配線をまとめたりと。。。

かなり片付いたのですが。。。Switchの隠し場所がなくなってしまいました。💦

机の上は黒で統一しているので、今はクレードルだけが机の上にひっそりとおいてあります(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。

 

モンハンワイルズ楽しみですね。

ちなみに私の最大の悩みは、ブログの記事のタイトルです。

モンハンワールドは【MHW】と付けているのですどうしましょうね〜(笑)

■凍さすレイギエナ

ここまでの話

新大陸にイヴェルカーナが訪れて気候が変わってしまう事態に。。。そんな中ハンターはヴェルカーナに遭遇、氷塊を頭に受けてしまい窮地に陥るもなんとか生還し再びイヴェルカーナの調査に向かうのでした。

シーンは変わっておばさまです。

ここにきてふと気がついたのですが、モンハンワールドは三人称視点なんです。

主人公は当然ハンターなのですが、ハンター以外の登場人物の物語もしっかり作られていてそこも見せていく。

ライズはどちらかと言うとハンターが主人公の1人称視点で話が進んでいった感じです。

他の登場人物はフレーバーとしての物語は有りますが。そこまで描かれてないですよね。

メタな話で言うとSwitchにそれだけの容量がないってだけかもしれないですが。。。

 

フィールドマスターがかつての思い人?の痕跡を見つけた矢先にイヴェルカーナが上空を飛来。。。

その途端に、足元が崩れて落ちてしまいました。

かなりの高さなので心配です。

 

一方で、イヴェルカーナについての報告です。

受付嬢を守るために氷塊を受けたのですが。。。なんかえらく自慢げに報告しています(笑)

受付嬢で有り編纂者なんですよね、記録をまとめる役割も担ってるので仕方ないですが。。。

ハンター無口だし!!

 

もう一度、イヴェルカーナを探索に行くことになります。

古代竜人から「あ、逃げなかったんだ〜」ってちょっと挑発的なことを言われてるのですが(笑)

 

探索していると、またもや受付嬢がピンチに。。。

何かを見つけたのはいいのですが、迂闊に崖っぷちに寄るんじゃないって!!

この娘、本当に反省しない(笑)

でもそのおかげで崖の下にピンチのおばさまの痕跡を見つけることができました。

 

そういえば、ポケモンもそうですがポリコレに意識して男女の性別とか区分けしなくなってますが受付嬢(男)とかもそのうちに出るんでしょうかね?

 

なんとか救い出したのも束の間、凍ったレイギエナが登場しました!!凍さすレイギエナが登場です。

おばさまの救援はひとまず受付嬢に任せて私がひきつけて戦うことになりました。

探索だろうと安易に考えて、ご飯食べてないのですが。。。

 

そうしたら、案の定こんな事態に。。。(笑)

レイギエナと凍さすレイギエナとベリオロスってちょっと勘弁してくださいな。😆

 

頑張って結構な時間戦ったのですが、立ち去ってしまいました

もっと早く討伐しないといけないんですかね?

おばさまピンチなのですが、なんかのんびりしたこと言ってます。(笑)

受付嬢。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

機械が苦手な妻なので、クレードルだけならバレないとは思うのですがちょっとだけ冒険です。ゲームに理解のある奥さんが欲しい。

来世は、ゲーム好きな奥さんと結婚できるようにマッチングアプリの有る時代に生まれたい(笑)

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。