妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0665日目 ともひこさんとの邂逅

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

ともひこさんとペア狩りに行ったのですが。。。やらかしてしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

クリスマスが近いですが、Twitterの方のフォロワさんはまだお子さんが小さい人が多い様なので、楽しみなイベントなのではないでしょうかね?

うちはと言うと、一番下が中学2年生なので、ケーキを食べて欲しいものをおねだりするイベントになっています。(笑)

うちの妻は考え方がオカンなので欲しいものを言ってもこれじゃないものをよこすので基本要らないと言っております。

もらっても着ない服なんだけど、もらった手前捨てるに捨てれない的な。。。。(笑)

 

モンスターハンターワイルズの話。


www.youtube.com

プロデューサーのコメント映像です。

話すのを本業にしている人に比べたら上手いわけではないですが、上手だなって思いますよね。

しかも顔が見えると言うのは安心感が有ります。

本当は2024年中にリリースして欲しかったのだけど、こうやって出てくれると許せてしまいます。

お忙しいとは思いますが、定期的に出て進捗状況を話して欲しいですね。

■ともひこさんとペア狩り

0日目が有るので666記事目なんです。

せっかくなので、いつも遊んでくれるともひこさんとアイスボーンで遊んできました。

 

ともひこさんの部屋のルームツアーをしたり、いろいろな機能を試してみたりと楽しく過ごしていたんです。

温泉に入って、ワイワイと機能を試してみたり、観察記録の簡単な起動の仕方を見つけて、ふたりで双眼鏡で見あったりと。

エストも楽しかったですし。。。

ところが、普段はウィンドウズ標準のGamebarで録画して後から動画から抽出して遊んでるんですがDISCODEで会話しましょうって話になって、DISCODEで通話を開始したら録画が止まっています。。。

仕方なしに、再起動したんです。

 

そしたら、なぜかDiscordが録画されていました!!ずっと二人の会話が録画されております(´;ω;`)

ゲームの方はここ数か月で一番のすごい撮れ高だったはずなのに。。

ともひこさんの部屋、すごかったのでブログで紹介したかった。。。

 

しかもモンハンとDiscordを両方起動すると、音量のバランスは悪くなるし、どちらの音もブツ切りになって聞き取りにくくなる。

今後はiPadでDiscordを起動することにします。(確固たる意志)

そうすると、ゲームとディスコの両方の音声が適切に聞き取れるミキサーが欲しくなります。

 

 

自分は配信者ではないのでいらないと思っていましたが、これが欲しくなります。

ちなみに、動画をPCにエクスポートできるのでSwitchの画像を配信したり録画したい人にはお勧めです。

これ自体にはキャプチャー機能はないですが、これをかませてPCにUSBTypeCでつないでOBSで録画することも可能です。

 

ノートPCで遊んでいて外部モニターにミラーリングしているのですが、それをやめて拡張にしていればこんな事態にはならなかったかも。。。(-_-;)

 

せっかくともひこさんが付き合ってくれたのに、成果なしです。。これは重大なインシデント、対策を考えなくては。。。!!

 

ともひこさん、すみませんがまた遊んでください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私が物を捨てるのに色々考えて苦労する人なので、物は増やしたくないんですよね。

 

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。