妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0663日目 イヴェルカーナと対峙するも、救われた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

クリスマスです。

妻にプレゼントをと思い女性の服屋に。。。この時期だから店員さんも解ってるんでしょうね。

タートルネックのシャツと言ったら、色々とアドバイスしてもらえました。

自分だと黒とかついつい買ってしまうのですが、今回は落ち着いた赤いシャツをプレゼントに選びました

自分の年齢から妻の年齢に合ったのを選んでくれたんでしょうね。店員さんグッジョブです!!

 

モンスターハンターワイルズの話。。。

youtu.be

やっと発表がありました!!

率直な意見!!取りに跨ってモンスターの間を走り抜ける雰囲気が風の谷のナウシカ(笑)

それはともかく、夢が広がりますね。

できれば、スト6のハブみたいなのを用意してくれるといいなぁ。

個人でストーリーを楽しみつつ、ハブに行くといつもの仲間が居るみたいな感じです。

 

ワイルズが始まるまでの目標はモンハンのイラストを描けるようになることですね。

これは練習して、上げていこうと思います。

フォロワーさんが素敵な絵を上げてるんですよね。

まずは動物デッサンから始めてみようかな。。。

 

■メイン

ここまでの話

イヴェルカーナの痕跡を見つけ出し竜結晶の地に向かうハンター!!

いよいよ対峙することになりました

エスト:氷と炎のはざまより

受付嬢の祖父は1期団の団員です、その際に持ち帰ったのがこの石だったようです。

本来は新大陸のものは持ち出しをが禁じられているのですが、こっそりと持ち出してずっと調べていたようです。

もしかしたら、受付嬢の祖父とフィールドマスタのおばさまとも面識があったかもしれないですね。

 

さて、導虫に誘導されてイヴェルカーナとの対峙することになりました。

美しい、なんとも威風堂々したモンスターでしょうね。

メル・ゾナと通ずるものがあります。

モンハンのモンスターって、単なる敵ってだけでなくてどこか風格があるんですよね〜!!

 

操虫棍で殴る(笑)

戦ってる雰囲気を出したければ殴ってるところが一番それっぽいという。。。

ワイルズ操虫棍どうなるんでしょうね?出来ればライズのように自由に飛べたらいいのですが。。

言うて、ワールドも他の武器に比べると自由に飛べますけど。

 

それほど、かからずして、イヴェルカーナを倒せました!!

拍子抜けです。。。もしかしたら、弱っていて、龍結晶のエネルギーを蓄えに来ていたのかも。。。。

 

と思いきや、第2形態に!!

氷の女王て雰囲気になってしまいました。

イヴェルカーナって名前的に女王っぽい!!、オスかもしれないですけど(笑)

受付嬢が駆け寄ってきて、撤退を言ってるのですが、ちょっと待ってなんでこっちに来るん?

もっと遠くから、合図してくださいな。。。

 

案の定、受付嬢を助けようとして上から降ってきた頭よりも大きい氷の塊を直撃です。。。

このまま氷漬けにされるかと。。。。

 

 

こちらには興味がないようで、飛び去ってしまいました。。。

助けられました。。。。

全くうちの受付嬢は。。。。(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

店員さんに勧められて指の空いてる手袋まで。。。。

店員さん抜け目ない。。。(笑)

そんな高いものはプレゼントできないのですが喜んでもらえたらいいなぁ。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。