妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0672日目 モンハンライズのリハビリです

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

年末年始はいかがお過ごししていましたか?

私はというと、次男の車の運転の練習をしておりました。

静岡という土地柄もあり車は必須になりますので就職後も見据えて車の運転はできないと厳しいですよね。

道をまっすぐ走るのは誰でもできると思うのですがやはり車庫入れですね。

車の挙動をきちんと体得しておかないと、なかなかうまくなりませんので10kmほど離れた海水浴場まで運転していってもらい、駐車場で車庫入れの練習をしておりました。

冬の海は綺麗でした。

 

■モンハンライズのリハビリを

 

久々に立ち上げようとしたらスイッチが完全放電しておりました。(笑)

そういえば、ずっとワールドしかやっていなくてライズもSteam版しかやっていませんdした。

後一年もしたら新型も発表されるでしょうから、Switchも今のうち遊び倒しておかなくては。。。!!

という事で1時間ほど充電してから再開です。

本当は、マルチ募集しようと思っていたのですが、充電に時間が取られてしまったので次回にしてライズのリハビリをしていました。

モンハンライズとモンハンワールドでは猟虫の扱いがちょっと違って、印のつける時と虫をもどす操作が違うので、パニクります。

なので、マルチで遊ぶ前にノラで練習してきました。

 

とその前にしばらくはアンれていたこともあって、自分のキャラがどうも気に入らない。。。

ワールドも、Steam版ライズ気に入ってるのですが。。。。

色々と重ね着を変えてみたのですがどうもしっくりとこない。

まぁ悩んでいても仕方ないので、ひとまず遊ぶ事にしました。

モンハンライズの操虫棍が楽しいのはこの距離を舞踏跳躍と翔虫を使って空中移動で一気に詰めて攻撃できる所なんですよね。

モンハンワールドには無い爽快感ですよね。

他の武器もそうですがライズの方が機動性が高くて爽快感があります。

ライズから始めてしまうとワールドで感じるストレスってそういうところかもしれないですね。

ダメージも出るので楽しいのかも。

ワールドももう少し進めると違うのかもしれないですが、ライズはダメージが出るのも爽快感に繋がってるのかも。

でも、地上戦と空中戦を使い分けが前より上手くなってると実感できるのでワールドで遊んでるのは悪く無いですね。

 

2戦目はバルファルクです。
肉質の柔らかい翼にずっと攻撃し続けられるので操虫棍では1、2位を争う楽しいモンスターです。

1番はナルハタタヒメ、2番目はイブシマキヒコですけど・・・えっと、バルファルクは3番目ですね(笑)

 

算数が苦手な子みたいになってしまいました、

世の中には3種類の人間がいる、算数が得意な人間と算数が苦手な人間だ。。。的な笑

 

マルチでみんなで普段使わない新しい武器を練習する的なのをやってみようかと思っています。

慣れないでしょうから、3乙OKで!!
ご賛同いただける人は是非是非ご参加ください!!

私も、大剣を練習しようと思っています。

 

■整形してしまいました。

そして気がつきました。しっくりときてない理由は顔でした。

当初作った時は、SwitchLiteだったので顔ってほとんど判別つかなかったんですよね。

Switchにしてモニターに接続する様になってからは、ずっと気にはなっていたのですが、愛着もあったので気がつかないふりをしてきたんです。

って熟年離婚の理由的な事が頭をよぎりました。(笑)


個人的に好みの顔ってこんな感じなんですよね。

今時の顔ってもっと目が大きくて、二重がぱっちりって感じなのでしょうけど私は山口小夜子っぽい顔立ちが好きです。

引用:公式ページより

www.office-mighty.com

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

車の運転もそうですが、人に教えるというのはなかなか難しいですね。

自分じゃ普段感覚的に行ってる動作を言語化するのって難しい。。。

おっさんが擬音で説明したくなる理由がわかる気がします(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。