妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0673日目 ペア狩りで普段使わない武器を使う会を開いたら思いのほか楽しかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

うちは玄関に子供達の服を掛けるラックがあるのですが、小学生の頃に買ったので少々高さがないです。

まぁ雪国では無いので、高校卒業するまではロングコートとか使わないでしょうから良いのですが大学生の次男が、ベンチコートを買ってきて最近掛けているのでたまに裾を踏んづけてしまいます。(邪魔だから自分の部屋にかけて欲しい)

それよりも最近歳をとってもしかして足が上がらなくなってるのでは無いかと心配になります(笑)

 

■ペア狩り

ともひこさん(tomohiko37_i)とペア狩りに行ってきました。

のんびりと狩をした後は、記念撮影です。

ワールドもやっていますし、ともひこさんとはSteam版のライズもやっているのですが、一番装備が充実しているSwitch版ライズで今回は遊びました。

私はハンマーでともひこさんは片手剣ですね。

今回は2人とも普段使わない武器を使おうというコンセプトで遊んでいました。

まずは、ともひこさん片手剣と私は大剣ですね。。。

以前からとてもモンハンぽいので使いたい武器だったのですが、なかなか攻略中だと練習する気にならなくて後回しにしてしまっていました。

ワイルズは、操虫棍をメインにして他の武器も積極的に色々と使ってみようと思います。

装備を整えるのが大変なんですけどね〜!!

ブログがネタバレにならない程度に後追いで遊びたいので、まぁのんびりと進めます。。。

のんびりと進めると、マルチで遊びにくいのですけどね(笑)

 

ともひこさんが片手剣はブログを書く際にはありがたい。

画角に結構いてくれるんですよね。

いつもはガンナーさんなので、画角に収まっても遠い事が多くて(笑)

しかもSwitchは解像度低いので。。。😅

最後は、私はハンマーでともひこさんはチャージアックスに挑戦!!

ちょっと癖のある武器なのでチャアクはまた今度という事で武器を持ち替えに帰ってました。

マルチだとそんなのも全然アリなので、気軽に楽しめますね。

私は大剣よりハンマーの方がまだ使えてる感がありましたのでもう少しやりこんでみようと思います。

しばらくの間、いろいろな武器で遊ぼうマルチを開催するので良かったご参加下さい。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ベンチコートとかロングコート好きなのですが自分は着ないんですよね。。。

歩くのが下手らしくて、よく膝をつっかえて転びそうになるので怖くて(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。