妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0674日目 ハンマー装備を組んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

3男がスマホの画面を割りました。。。(笑)

年末に次男に続けてなので妻大激怒です。。。。

しかも、その報告を私にしてきたのが更に怒りを増長させました。

帰ってきたのを迎えたのは妻ですから、「なんで私でなくあなたへの報告なの?」と笑っていました。

まぁ激怒は、一応のパフォーマンスですね。

 

■ラスボスです。

先日、ともひこさんと遊びにいってすっかりハンマーに魅せられてしまいました。

面白いです。

Wildsでは、ちょっと計画があって武器種ごとに3キャラ作ってそれぞれで装備を組んでみようかなと思っています。

スキルセットが似通うまとまりを整理しないといけないですが。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

大剣を使ってハンマーを使ってみてどちらも面白いのですが、まずは機動力があるハンマーから使ってみようと思います。

大剣は使い方が良くわからなくて思ったように火力が出なかったのですが、ハンマーは比較的、火力が出しやすかった印象です。

 

また、使い慣れない武器を練習しようマルチに行きたいのでその為の下準備ですね。

 

まずは氷属性のハンマーから!!
最初は氷鉄ハバクです。

使ってみないとわからないのでひとまずですね、もっと良い氷属性ハンマーありそうですが。。。

まぁこれを基準に色々と試してみようと思います。

 

次が水属性のハンマー、凶鏡【妖雲】名前がかっこいいから作ってしまいました。

雷属性と勘違いして。。。アマツマガツチなので水も雷もどちらもあり得ますね。。。

でもいかにも和って感じのフォルム気に入っています。

見た目はハンマーでなくてツツミですけどね(笑)

 

あとは適当に装備を組んでみました。

傀異錬成はしていないです。

スキルはこんな感じですが中途半端な印象ですがオーソドックスなスキルは入ってるかと思います。

こういうのも最初から徐々にスキルが増えると、それに合わせて学ぶのですが沢山あるとスキル選択に迷いますね。。。

やはりWildsは最初から全武器を使うようにしないと。。。

ちょっと水曜日の夜にはこの装備を使ってマルチを募集したいと思います。

 

www.youtube.com

ハンマー使いのフォロワーさんのYoutubeです。

土日の20時頃に配信しているので、たまにこっそりと除いています(笑)

最近はMHXXをやってるみたいです。

Youtube配信も面白そうですが、テンポよく話せないので出来ないです。

また違うフォロワーさんの他の配信も、ボチボチ紹介してみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

三男くんも報告の順番を間違えると悪化させる事学んだ事かと思います。

社会に出たらトラブルを誰に最初に報告するのかが重要だったりします。

直属の上司よりも、その上司が頭の上がらない女史が居たりしますので。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。