妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0675日目 Steam版のUSJコラボに行ってきた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

次男が経営学部に行ってるのですがそろそろ簿記の申し込みになります。

誰に似たのか、だらだらと申し込みを後回しにするので家にいながらLineで申し込んだか聞いてみる事に(笑)

寒いのでわざわざ子供の部屋に行くのも面倒だったので・・・

子供と家庭内別居しているみたいです(笑)

 

■ハンマーの重ね着を作ろうとしたのだけど何も思いつかなかった。

ハンマーの重ね着を作っていました。

結局思いつかなかったんですけどね(笑)

ハンマー→脳筋って感じになってしまいました(笑)
重ね着を作るにもセンスが必要ですね。。。。

■久々にSteam版です

先日、ともひこさん(id:tomohiko37_i)とマルチで遊んでいてSteam版の方の重ね着のイベクエに行っておきたいよねってのを思い出したので声をかけたらきてくださいました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

しばらく、Worldの方で遊んでいたので久しぶりのSteam版のモンハンライズになります。

 

Steam版ってこんな感じにコントローラーのボタン配置を自由に変更できるのですが、Switchの配置は対応されてなかったので、AとB、XとYが逆になっていて、この設定で入れ替えていたんです。

ところが、ひさしぶりに遊んでいたらどうも様子がおかしい。。。。知らないうちにSteamが対応したのかボタン配置がコントローラーに正常に認識していました(笑)

そのせいで、結局逆の配置のまま遊んでしまいました。

USJのイベクエはともひこさんにおまかせして、ゆるゆるとついていく事に。。。。Steamさん知らんうちに対応するのやめて(笑)

 

ひのえさんがエルガドに来ていたのでともひこさんと記念撮影です(笑)

ともひこさんの方には居ないらしいです。

NPCの動きは流石に別なんですね。

私の方の進度があまりないのも原因かも。。。いまだにクシャルダオラを倒しに行ってないので、HRとかも低いですし。。

よつみわどう、オロミドロ、マガイマガドを倒して無事にイベクエの衣装は手に入りました。

太刀かっこいいですよね!!

またこの衣装が傾奇者っぽくて好きです。ひさしぶりに花の慶次を読みたくなりました。

高校時代に友人と、慶次が関ヶ原に参戦していたら絶対に西軍に組して、淀を怒鳴りつけて秀頼を担ぎ出して西軍を勝たせてたよね〜!!

なんて話していたのが良い思い出です(笑)

 

これもかっこいい。

Steam版やっぱり綺麗なのが良いですね。

Switchが先行したこともあって、ワールドよりもライズの方が装飾が少ない分はっきりとしていて好きです。

近年のPSとかのゲームを楽しんでる人からすると、物足りなく感じるのかもしれないですが、おじいちゃんの私にはこれくらいでないと目が疲れます(笑)

 

実際はもっと色々と撮っていたのですが、いきなり落ちてしまいそれに伴い録画も消失してしまいました。

録画まで巻き添えにするのやめてください。カプコン様。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近の若い人とか合理的な人が多いでしょうから、近くにいてもLineとかで済ませてしまいそうですね。

私はIT系の仕事をしているのですが、おじいちゃんなのでフェイスToフェイスで話すが良いです(笑)

あ、でも上司とはできる限りSlack(チャットツール)で話すようにしています。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。